Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1016-080fb979

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ログ・ホライズン2 第1話 「北の国のシロエ」 感想

きみーにしか、わかーらなくたーって、らくーな道ーをえらーぶな!!

ッシャァオラッベイビーステップ!
途中から見てたけど最後まで見ちゃったぜ、感想はしてないが・・・
なっちゃんが可愛すぎて生きるのが辛かった。
2期あるしそっちは感想するかも。

rogu2-1-1.jpg

つーわけで気づいたらログホラ2期だってばよ!!
時間が経つのは早いわけだが・・・
  


時は秋、正に秋だった。シロエっちの目標はよくわからんが、当面は資金難らしい。
何をするにもお金(金貨?)いる。
そして、そのお金を管理しているような一族、

rogu2-1-3.jpg

それが供贄(くにえ)一族らしいのだ。
モンスターを倒して得る金貨だけじゃ賄えないとのことで、シロエっちは供贄一族からお金を融資して欲しいと交渉するが、却下される。

rogu2-1-2.jpg

これはゲームの性質上、お金を貸し出すシステムが無いから、おそらく供贄一族はお金を貸せないのかな?
しかしシロエっちは、もっと奥、ゲームの根本、モンスターを倒すとドロップするお金、それは供贄一族がなんらかの方法でそういう風にしているのではないかと推理するんだが。





とりま、シロエちはススキノに遠征に行ってるのかな?
アカツキ留守番とかwwwヒロインwww

rogu2-1-5.jpg

ヒロイン?なにそれ?できる男のナオツグです。

アッー!

rogu2-1-4.jpg

ちょいと出てきた現実世界のナオツグ。

んっ?今現実って言ったよね?じゃあやっぱ未帰還者でいいんですよね?

rogu2-1-6.jpg

と思ったらシロエちとアカツキが後日談みたいのしてるwww
しかも死んじゃったみたいに話してるwww

これはあれですか?普通に後日談なんですか?
それとも何か地球かなんかの星見たいの見てるし、実はゲームのシロエちと現実のシロエちは別人とか?
(遊戯王ラストの究極のTRPG・うみねこのバトラ・マトリックスみたいに、ゲーム内のシロエちは作られたキャラとかわからなかったり?)
個人的には前者であって欲しい。
ありきたりだけど、未帰還の方がいい。
後者や、実はゲームではなく現実とかだと、何かちょっと違うかなって。
まぁ実は現実でしたってのは、ハンターハンターのグリードアイランドみたいなものかなと。

いやでも正直ラストの二人の語りはどうだろうかと。
まぁ想像力を膨らませるのはいいけど、ちょっとネタバレ?なのか、うーん。
毎回なきゃいいんだけどね。

あとナオツグっちのリアルちょっと出たけど、こいつシロエちと同じ大学生なんじゃなかったけ?
と思って公式HP見たら「-仕事で忙しい毎日を送り-」ってなってた^p^
何か人と話してる仕事っぽいし営業か?

1期でマリエをうちわで扇いだり、今回もシロエちにさり気無くお茶出したりと、気が利く男祭りだった

出来る男は違いますなぁ。
シロエちは大学生なんだっけ?アカツキはそうだった気もするけど。

まぁリアルは置いとくか。
それにしても経済がよく分かるアニメだ。

狼と香辛料やまおゆうですかね。
戦闘が見たいのですがそれは。

ともかく今後新キャラも増えるようで期待出来るアニメっすね!!







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1016-080fb979

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。