Entries

天牌 第772話 「それぞれの選択」 + 読切 「花、紙に咲く!」 (ゴラクNo2441) 感想

manga1.png

原作:M&H先生&漫画:石丸のっこ先生
特別読切!ゴラクではあまり無いようなジャンルの漫画ですが、新鮮でいいですね。

というか、デビューとなってるがまさかのゴラクが初なんだろうか。
  


manga2.png

ストーリーは漫画家を目指す女の子が、一風変わったおっさん漫画家のところにアシスタントに行く話。
どんな仕事も楽なのなんか無い。と思う
私も好きなこと=仕事
と最初は思ってたけど、やはり好きなものと仕事は別物。
もちろん、仕事を好きになるのは悪いことじゃないけど。
仕事は仕事。つらいことだってある。
趣味の段階なら、好きなときにやめられるしね。

そんな当たり前のことだけど、大事なんじゃないかな。

バクマンとか、面白いけど、あんなにノリノリに出来る漫画家って一握りじゃないかな?
吼えペンに出てくるようなのが、やっぱり近いような気がする。

まあアニメにはバクマン。 のようなのが、大衆受けするだろうけど、綺麗事だけじゃなく、裏話みたいのがもっとみたいな。

そういった意味で、こういった漫画家の漫画ってもっと増えていいと思うんだよね。

ただゴラクにはどうか、とも思ったが、ヘヴンで意外に中卒労働者から始める高校生活が人気なので、こういったのも1個は入れてもいいと思う。
もちろんその場合ゴラク編集部には、長い目線で見て欲しい。
今は激マン!のお陰で結構若い層も見てると思うし、やるなら今がチャンスちゃうかな?

[天牌]

tenpai772-1.png

お、おう

しかし主人公パワーのお陰か、

tenpai772-2.png

八角さんも・・・

tenpai772-3.png

山田までもひよってしまう。

この瞬間、山田君の成長は終わりました(´・ω・`)
しょせん脇役か(´・ω・`)

あとは拓真がどうでるか・・・


今のところ最終決戦予想は、
瞬・菊多・遼・拓真?

瞬と菊多以外微妙。
あとは三國さん、星野さん、復活した津神とか?
北岡大先生には個人的に来て欲しいんだけど。
三國さんは安定してるけど、菊多との格付けが出来ちゃったからなぁ。

まぁそろそろ決まりそう。
つっても次回拓真君は瞬の当たり牌切らないだろ。
つーことは瞬のツモかな?もう1話くらい引っ張りそう。



[終のすみか]・・・女の趣味か弟だろ。まぁ田島さん空周りフラグじゃね
[ミナミの帝王]・・・猶予申請ry




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1031-a3ffc29b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    応援してます!

    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード