Entries

艦隊これくしょん-艦これ- 第1話 「初めまして!司令官!」 感想

第1話 「初めまして!司令官!」

kankore1-1.jpg

司令官出てないんですがそれは

司令官でないのなら、「始めまして!吹雪です!」ってタイトルでいいんじゃないか
いやでもまてよ、この司令官はつまり視聴者のことを表してるのかもしれない。
つまり艦これプレイ済のユーザーはもちろん、未プレイの方へも第1話だし、そーいうある意味製作者からの「初めまして」なのかもしれない。
そう考えるとしっくり来るな、うん。
  


kankore1-2.jpg

今回は赤城さん回でしたね。
吹雪ちゃんは司令官の為に頑張るんじゃなく、赤城さんの為に頑張る感じですね。

kankore1-3.jpg

つまりはガチ百合ですか?
ガチ百合上等ですよ。
ゲームでも司令官はエアーなんですから、どんどん百合してくださいよ。

kankore1-4.jpg

個人的には川内さんがMVPでした。
川内のポジションは、天龍というイメージがあったので、意外ですが逆に良かった。
那珂ちゃんが、意外にもうざく目立ってなかった。
でも良い感じだと思う。

1話、良いんじゃないか。
始まる前は、スタッフが夜逃げしたんか心配になってたけど。
なんとかなりそうだな。

でもやっぱ3話完結×4とかにして、複数の鎮守府とかにして、複数の司令官を見たかったな。
イケメン司令官・女司令官・ヘンタイ司令官とか。

でも敢えて司令官の姿・言葉は出さないことで、やはりプレイヤー・視聴者の数だけ司令官がいるということであり、
確定するのを避けたのか。
長門とかが指示出してたのが若干違和感あったけど。
司令官の手とか影とかでいいからちょっとは出して欲しかったなぁ。


つー感じで賛否両論の1話。
個人的には面白かったですね。

そりゃ人の数だけ感想あるんだし、どんなアニメも良し悪しあるだろう。

こまけぇことはいいんだよ(AA略


問題はこの作画とかが最後まで維持出来るのかが心配だ・・・
あと命のやり取りしてるけど、"死"的なのはなしがいいな。
まぁないと思うけど。だって誰か殺しちゃったら、その娘のファンが発狂するだろうし。

ちなみに私は叢雲が大好きです。
アニメはよ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1045-02e5deb0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
社会復帰したわシャーンナロー!!

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード