Entries

艦隊これくしょん-艦これ- 第11話 「MI作戦!発動!」 感想

kankore11-1.jpg

MI作戦を前に赤城には不安があった。
それは、あるはずのない自分の記憶だった。
  


kankore11-2.jpg

いよいよ始まったMI作戦。
正しくはミッドウェー作戦、らしいっす。
奇襲は成功、だが・・・

kankore11-3.jpg

kankore11-4.jpg

kankore11-5.jpg

慢心かな?

赤城さんの判断が是なのか非なのか・・・
それでも吹雪なら、吹雪ならきっとなんとかしてくれる。




今回で分かったのは、パラレルワールド論。
それも、現実世界の情報込みのもの。
(ただのパラレルワールドだったら、赤城さんに記憶があるのはおかしい。
赤城さんに記憶がある時点で、このアニメの世界は現実のミッドウェーとリンクしている部分がある)
前回の吹雪の夢も、ビルだったしね。
つまり全くの別物ではなく、何かしらリンクしているわけで、
つまりこの世界になんらかの説明がある・・・はず。
もととなった"現実"があるはずだから。
例えばよく言われてるゲームの中というのも、いよいよ現実味を帯びてきている。

赤城さんは「遠い過去の記憶」と言っていた。

そもそも艦娘とはなんなのか。深海棲艦とはなんなのか。
自分達は何の為に何と戦っているのか。
その説明が無いのは、それがこの世界の肝なのかもしれない。

例えば、過去の実際あった戦争を元に国が作ったシュミレーションとか
この場合、別にゲームでなくても、同じ様なシチュエーションを作ればいいし。
ただしゲームの中という設定のほうが、いくらか融通が利くし、オーバーテクノロジーじゃなくてもなんとかなるし都合がいいが。


でもまぁ私としては。
キャッキャウフフが見れればそれでいいかな。
皆無事でいて欲しい。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1075-a00d70af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
社会復帰したわシャーンナロー!!

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード