Entries

境界のRINNE 第1話 「謎のクラスメート」 感想

rinne1-1.jpg

死神っぽいことをしている六道りんね幽霊が見える女子高生・真宮桜が、この物語の主人公となる
  


rinne1-2.jpg

正に正統派学園ラブコメ

と言った感じでしょう。
流石は天下の高橋留美子さんの作品。
いろいろと分かっていらっしゃる。溢れ出るベテラン臭。

ただ留美子さんの絵は、ちょっと古い絵なので、万人に受け入れられるかは心配。
萌え豚さんには難しいかもしれないが、それでも内容は面白く、正に王道ラブコメであり、少年誌特有の分かりやすいストーリーで、一般の方々の掴みは良いんじゃないかと思う。
敵も、そんなに黒い人も出て来そうにない、「分かりやすい敵」というのを描いてくれそうな印象だ。

第1話は、なんというか流石というか。
手塚治虫がブラックジャックをやったとき、初心に返って全ての初歩的要素を入れたといったが、そんな印象。

いやー面白いわ。

rinne1-3.jpg

掴みは上場、ただ問題はこのあとだろう。

犬夜叉のように「奈落が・・・」のような引き伸ばしが無いことを祈る。
とはいえ土曜のこの時間帯なので、そこまで長期にはやらないだろうし、その心配はなさそうだ。

今後キャラが増えていけば、どんどん魅力的なアニメになると思う。

それにしてもヒロインの真宮桜ちゃんがクールすぎて、そのギャップ萌えも、狙っているのでしょうか?(知らんがな



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1081-c77c787e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
社会復帰したわシャーンナロー!!

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード