Entries

長門有希ちゃんの消失 第1話 「大切な場所」 感想

nagato1-1.jpg

つまり長門は可愛い、ということです。
  


nagato1-3.jpg

相変わらずキョン君はモテる、ということです。

原作全然知らない(部分的に知ってる)程度の知識の私では全然わからないが。
元の長門はクール&ビューティーなのは知ってる。
情報によると、そんなC&Bの長門さんが、なんつーかよくしゃべるようになった感じ。
分からない人は晩年のミストバーンを想像すると良いだろう。

物語としては可も無く不可も無くな感じ。
日常系アニメなのはやはり、ハルヒがいないからか。
でもOPEDとか観てると、やはり出てくるようだな。

原作の何かの長門、これが所謂消失長門というやつなのか。
謎はあるが、鶴屋さんとかみっくるんとか朝倉とか何の前触れも無く出てくるし、
つまりこれはたぶん原作ハルヒを観た(読んだ)こと前提のアニメな気がする。
まぁ私のように、ライトハルヒ的な、ニコニコで学んだとかそーいう人もいるだろうし、
全てを知らなくても楽しめるのは確か。
つーか全てを知らない方が楽しめるのかも。
知りすぎてると変な固定観念が入るし・・・

結論から言えることは、

無口の長門も消失な長門もどっちも可愛い!

ということですかね。

nagato1-2.jpg

もちろん鶴屋さんも可愛い。
このアニメにハルヒいらないんじゃね?
とも思ってしまう。

パラレルワールドなのか・・・

でも相変わらずキョン君は朝比奈さんのこと気になるみたいですね・・・

商店街のくだりは、ちょっとテンポ悪かったかとも思ったけど、
そんな晩年ラブコメじゃこっちも恥ずかしいしね!!
ギャグも入れなきゃね!!

今後の展開は大いに期待出来る。


そして私は地方なのでちょっと送れての視聴なのでした(´・ω・`)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1084-c3eaf8c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
社会復帰したわシャーンナロー!!

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード