Entries

ベイビーステップ2 第3話 「未来のデータ」 感想

beibi3-1.jpg

13歳だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
  


それは最早問題なのではないでしょうか。



beibi3-2.jpg

さていよいよ池君と練習試合出来た栄一郎ですが。
結果は1セットもとれずに負け。
栄一郎は強くなった。でも強くなって初めて分かる池君の強さ。
これが世界だ!(修造

beibi3-3.jpg

そして再びアレックスと試合することになる栄一郎。
現段階では全てにおいてアレックスの方が上だと分析する栄一郎は、
持ち前のデータテニスで好スタートを切る。

beibi3-4.jpg

そのことに気づいたアレックスは戦法を変えたりする。
しかし、栄一郎は「データテニスに気づかれた場合の対処法」も考えていた。

beibi3-5.jpg

上手くアレックスの裏をかく栄一郎だが・・・



3セットマッチだっけ。

栄一郎は序盤はかなり良い出だし。
やはりこのフロリダでの経験は、栄一郎を確実に強くしている。
あのプロとして活動しているアレックスに一歩も譲らず。
しかしそこはアレックス。
冷静に分析して勝利への方程式を描いている。
このままだと、いずれ栄一郎は後手に回ってしまいそう。

出来ればアレックスに熱くなってもらうのが望ましい。
そうなるとミスも出てくるだろうし。

この試合は栄一郎にとって大事な一戦。
例え負けるにしても、次に繋がる負け方が大事。
それでも勝てるなら勝こと。

アレックスにとっても、栄一郎との試合は大事なもの。
栄一郎みたいな相手は、今までにいなかったに違いない。
無論試合前に相手のデータを分析することはすると思うが、栄一郎ほどの相手はいないだろう。
だからこそ、この試合はアレックスにとっても良い試合。

アレックスに限らず、栄一郎との試合は皆に考えさせるところがあるだろう。

それにしても池君があそこまで圧倒的だとは。
池君、それに逞。
世界の壁は高いなぁ。



あとそろそろフロリダ編も終わりそうだしなっちゃんかな。

つーか栄一郎、大晦日くらいなっちゃんに連絡取れよ・・・(´・ω・`)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1091-cad00ce4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード