Entries

ベイビーステップ2 第10話 「雄たけびでスタート」 感想

beibi2-10-1.jpg

神奈川県ジュニアテニス大会 決勝。
去年までの荒谷ではない。
苦戦することを、強いられているんだ!!
  


beibi2-10-3.jpg

荒谷に対する違和感を感じる栄一郎。
その正体は、荒谷はサウスポーだということ。

前回試合したときは必死で気づかなかった。
今回は荒谷に近づいたからこそ、気づけた。
しかしこればっかりは仕方がない。
栄一郎は、サウスポーに対する経験値が無いのだ。
テニスを始めてまだ数年(2年だっけ?)
だからこそ、こういうちょっとした変化には敏感。

いや、ちょっとしたどころではない。相手が右利きか左利きかは重要な問題なのだろう。

beibi2-10-2.jpg

本能に任せたり、いろいろな対応をする栄一郎。
しかし上手くいかない。

beibi2-10-6.jpg beibi2-10-5.jpg

そんな栄一郎の変化に気づいた荒谷は、過去を思い出していた。
栄一郎と同じ様に成長スピードが速い池君のことを。
(つーか荒谷顔濃すぎだろ・・・)

beibi2-10-4.jpg

叩くなら今。
そして栄一郎はついに荒谷にファーストセットを取られてしまうのだった。



というわけでついに境地、決勝でやっと境地に陥りました栄一郎。
荒谷君がサウスポーとは。
栄一郎にとって、圧倒的に不利。
経験が無く、データも無い。
でもだからこそ、この試合で必死に戦っている、荒谷を見ている。
今までもそのデータ力で、試合の中でも活路を見出してきた。
この試合も、きっと突破口を見つけられるはず。

はじめの一歩でも言ってるが「ずっと挑戦者の気持ち
栄一郎は確かにテニスが上手くなって、荒谷君とほぼ互角の位置にいる。
でもだからこそ慢心せずに、試合中でも新しい何かを発見出来るよう頑張ってほしい。
全国ベスト8の荒谷君は並じゃないが。
超えなければいけない壁。

崖っぷちだが、活路を見出せばきっと勝てるはずだ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1112-e188295f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード