Entries

くまみこ 第拾弐話 「決断」 感想

kumamiko12-1.jpg

「まちは村の為に犠牲になってもらう!!」

(要約)
  


kumamiko12-3.jpg

まちの為に向かうナツ。
どうみても撃たれると思うんだけど^p^

kumamiko12-4.jpg

ゆるキャラだと思われて大丈夫でした^p^
リアルだけどなー。

kumamiko12-2.jpg

皆の為に、頑張ったまち・・・

kumamiko12-5.jpg kumamiko12-6.jpg

石を投げる
石を投げる


というわけで被害妄想でしたが、
無事にコンテストは特別賞もらって貰いました。

kumamiko12-8.jpg

良夫も「石投げられたことがある」らしい。

kumamiko12-9.jpg kumamiko12-10.jpg

そしてまちちゃんは幼児退行しました^^

kumamiko12-11.jpg







という最終回でした。

ちなみにネットで言われてる「酷い脚本」と言われてますが

原作でもセンダイの石投げ(原作ではカタカナ表記)、まちの幼児退行は書かれてます(重要)

つまりオリジナルってわけでもないんっすよねぇ~
最初に騒いだ人は、原作見てない人なのかな?って思いました。

ただ問題なのが、

脚本家がツイッターのアカウントを消して逃亡
原作者がアニメに苦言(その後、該当記事を削除)


の2点かなぁと思います。
脚本家は逃げずに堂々としてた方が良かったし、
原作者の方も、下手な事言わない方がよかったと。
んでこの件に関してアニメ公式でも謎の謝罪。

そういったことが炎上に繋がったのだと思います。
(ただし演出上、センダイの石投げ描写が再三出てたので、その演出はどうなのか、と思いました)
少しくどいかな、と。

というわけでほぼ原作通りなくまみこでしたが、
一部のよくわからない炎上のせいでアマゾンさんでは艦これの円盤並みの評価になってしまったことが、
本当に悲しいです。
2期は難しいかもしれません(´・ω・`)

それが本当に悲しい、
きゃわたんきゃわたんのアニメだけに。

でもきっと大丈夫だ!

kumamiko12-12.jpg

って流れ星先生も言ってるから大丈夫だよきっと!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1162-4a7c88d1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード