FC2ブログ

Entries

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」 - 2008/12/10



というわけで波乱の夏休みは嵐のように(話にすると2話分)過ぎ、2学期が始まる・・・
ドラゴンタイガーが一緒に登校してると校門前でみのりんと遭遇。そこで夏休みのこと話してると先生が来る。
夏休みオワタ\(^o^)/私三十路独身ナンテコッタイ/(^o^)\って感じで。ここでちょい紹介。

 →の
恋ヶ窪 ゆり/こいがくぼ ゆり

三十路先生。
愛称は"ゆりちゃん先生"
出会いを求めてるとそうでないとか。
中の人も三十路とかそうでないとか、禁則事項なのであまり触れられません。


というわけで・・・文化祭が始まる・・・!
その裏で暗躍する、生徒会長・・・そして副生徒会長まるお君・・・他生徒会員・・・

 

そして・・・クラスの文化祭実行委員・・・!
男子を(更衣室で)集め、俺に提案があると・・・・・・!

クラスの出し物をメイド喫茶やコスプレ喫茶にしたい・・・と・・・!
しかし現実問題そんなことができるのか?と言うと、実行委員は、
_
         -─ヽ ` v '⌒ ゝ
         /          \
        /        ∧.    ヽ
      i    , ,イ/  ヽト、!  N
       │r‐、 ノレ'-ニ」  Lニ-'W
       |.| r、|| ===。=   =。==:!   男子が一致団結
       │!.ゝ||. `ー- 1  lー-‐' !    すれば
     /|. `ー|! r   L__亅 ヽ|   ええんちゃう……?
   /  |  /:l ヾ三三三三ゝ|
 ‐''7    | ./  `‐、, , , ,ー, , ,/ヽ_
  7   ./K.     ` ー-‐ 1   ヽ-
 /   / | \       /|ヽ   ヽ


何という逆転の発想・・・!多数決になった場合過半数が取れる・・・!これほど効果的な策はない・・・・・・!


休み時間みのりんにそれとなく夏休みの話をしようとした竜児。しかしみのりんは話題を変えはぐらかしてしまう。
・・・?みのりんは旅行で何か竜児の見方が変わったみたいだが、さて。


竜児ハウス。タイガーの携帯が鳴ってたり。でも電話に出ないタイガー。父親かららしい。

再婚して邪魔になった私にマンションだけ宛がって、家から放り出すような男なのよ、私を捨てたのよ、そういう冷酷な男なの

とタイガーは言う。
竜児は出ろって感じだけどタイガーは"糞じじい"って感じで出ない。




というわけで翌日。
文化祭のミスコンに出るクラス1人ががいろいろあってタイガーになってしまう。
そして、クラスの出し物・・・!
いろいろ騒がしくなったので"決選投票"で、それぞれ紙にやりたいことを書く、ということに・・・!
女子が何を書こうと所詮烏合の衆・・・男子連合の敵ではない・・・・・・!
実行委員の春田君は集まった紙の中から1枚を選ぶ・・・・・・!
集めた紙の内容を集計するのではなく、1枚だけ選ぶ・・・・・・!実行委員の春田・・・・・・!彼はアホだったのだ・・・!
その結果・・・なんとプロレスショー(ガチ)に決定・・・・・・!



ほくそ笑む三十路・・・!どうやら書いたのは三十路のようだ・・・・・・!



   //   , -─;┬:─‐- 、        )
. //   /  ヽ  i  r'    \     (  ………
 /   .,'     , -─- 、    ヽ     ) きさまっ……
     /    /      ヽ    .ヽ     (
      |{:    l           l     }|    ) ………
  E''ー-|{    {  ,ィノl人トヽ、 トi   }l-‐'''ヨ {  それでも……
. E..三l| {   l. (l'≧ ll ≦゙l) :| |   n;|三..ヨ ) 人間かっ…!?
.     |.! {  |! ト∈ゞ'∋イ | :!   4!!:   (
    | | '  || |:::::`ー'´::::| |:::|.   !:!:    `フ'⌒`ー-‐
     |. }   { W::::::::::::::::::::W:::::}   { |::
     ヽ|.   |/:::::::::::::::::::::::::\|.   |ノ::://
.      |   |::::::::::::::::::::::::::::::::::l   |//
      !  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::!. //
      |   |:::::::::::::::::::::::::::::::::://!、      /
    /, r- ヽ::::: :::::::::::::::://  、、\  //
     !L{」_厂ゝ):  ::::::://:(.{⌒)_},},リ://
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
             ヽ     \    ヽ ̄



その後学校帰りにタイガーがコンビニATMで金をおろそうとすると、残高が0円に。
どうやら仕送りを止められたようだ。

 

とりあずあってみないと何も解決しないってことで、会うことに・・・・竜児が・・・
その話だと、今の再婚相手といずれ別れると言う。そしてタイガーまた暮らしたいって感じ。
人の良さそうな感じの人だが・・・


その後竜児ハウス。
タイガーにいろいろとその父親のことを話す。心配してたとか。
んで口論になる。

親父さん、お前に無視されて落ち込んでた、可哀そうだったぞ!!



ッッッ私の方が可哀そうよ!!

ざわ・・・
私の方が可哀そうってことは、昔何かあったのかその親父さんと。
う~む。
それにしてもこのコンビは毎回ぶつかってるなw
喧嘩するほど仲が良いとは言うけどねw


翌日学校。実行委員の春田君が責任感じたらしく、プロレスの台本を作ってきた。
皆にちゃんと役があってシナリオもよくてと、結構好評。



その時まるお君がやってくる。
今年の文化祭はクラス対抗戦になったと。さらに1位になったクラスには、
クラスに冷蔵庫設置、エアコンを設置、使用禁止になってるトイレの電源解放、スーパーかのう屋の割引券
等々特典が付く。
というわけでクラス一致団結でいくことに。


帰り。竜児とタイガーが歩いていると、家の前に父親が・・・!
ここで待ってたんだ、と。金的をするタイガー!
それを見て竜児はタイガーを止める。

 

お前の為なんだよ、あれはだれだ?はお前の父親だろ?話くらいちゃんと聞いてやれ!
違う、あれはストーカー、あんなのいらない!
馬鹿言ってんじゃねぇ!お前捨てられたって泣いてたじゃねぇかよ、素直になれよ!ホントは帰りたいんだろ!
アンタなんかに私の何がわかるの、もういらないのあんな奴、私は捨てられたんじゃない私が捨てたの、いらないゴミだから捨てたの!!
てめぇ、あれが、あの人が、お前にはホントにゴミに見えるのか、うちの親父なんてどんなに望んだって帰ってこねぇ!!
(大河の為じゃない、俺は)
 悪い大河・・・俺・・・

もういいよ、アンタがそう言うなら、だからもうそんな面するんじゃない・・・
 いいこと?なんでしょうよ・・・そう思うことにするよ、思えるかどうかわからないけど。
 でもアンタが言うから、そう思うことにする・・・


と父親の元に向かうタイガー。




それを見て、
よかった、よかったんだ・・・絶対・・・・・・だろ?
と思う竜児・・・

次回へ続く・・・



タイガーが関わると毎日毎日が波乱すぎる。
もっとゆったりしたいぜ・・・

さて、今回はタイガーの父親が登場した。
タイガーが親父を毛嫌いする理由が何かあるんだろうなぁ。
竜児はよさそうなおじさんって感じに言ってたけど、誰でも表の顔、裏の顔はあるからなぁ・・・
あと、再婚した相手とは別れる予定って言ってたけど・・・まだ別れてないっていうのも・・・

竜児はタイガーの為だけじゃなく知らず知らずのうちに、"自分に父親がいないからタイガーにそうなってほしくない"って
自分を軸に物事を判断してるっぽいね
竜児はそれに途中で気づいたっぽいが。

とりあえず来週はどうなるんだろうか・・・
文化祭そっちのけでwktkせざるおえない・・・
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/12-a2912ff2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム