Entries

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 「マクギリス・ファリド」 感想

oruhenzu49-3.jpg

「ラスタル・エリオン、ギャラルホルンの覇権争いは貴様に軍配が上がった・・・」



kanatyan.jpg



「しかしこの状況下でこそ私が…俺が本当に望んでいた世界を手に入れられるかもしれない!ギャラルホルンを追われた俺がアリアンロッド艦隊の司令を一人で葬る!
己が持つ牙の使い方を知らずただうずくまるだけの獣が一斉に野に放たれる、そうなれば・・・俺の勝ちだ!」



syusi.jpg
  


oruhenzu49-2.jpg

マッキーが宇宙で漂っている頃、鉄華団。
ミカが選んだの、はオルガの仇を取る為に特攻!!
ではなく、
最後まで生き延びること!それがオルガの最後の命令だから・・・

その為の時間稼ぎ。本当にこれが最後の戦いになる・・・



oruhenzu49-1.jpg

ってハッシュ君マジすかあああああああああああああ!?

最初2期の主人公的ポジションだと思ったのに、まさかハッシュ君が死ぬとは・・・


oruhenzu49-4.jpg oruhenzu49-5.jpg

「俺が・・・ガエリオに、敗ける・・・!?」

ガエリオ(&アイン)に敗北してしまったマッキー。
若干相打ちっぽいけどね。最後に生き残ったのは、ガエリオだった。



oruhenzu49-6.jpg

余談だけどバエルの設定って、「アグニカ・カイエルがすっごい強かったから装備が剣くらいしか必要無い」設定だったらしく、モビルスーツ自体の性能はそんなでもないらしい。
つまりマッキーがアグニカクラスでは無かったため、敗けた的な。
(それでもマッキーは並ではないので、相手がガエリオ以外だったらなんとかなってたかも?)

何か一番の敗因はガエリオを敵に回した事な気がする

ガエリオ自信、マッキーを親友と思ってた。だから、マッキーも打ち明けていれば、いい相棒になれたかも知れないし、こんな結末にはならなかったのかもしれない。
そして1期でガエリオが死ななかったのも、マッキーが意識的に手加減したのかも・・・
今となってはわからないが。

残るは1話。

生き残るのは、さて。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1200-3923f2cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード