FC2ブログ

Entries

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第2話 「コロシアム」 感想

kino2-1.jpg

キノが素晴らしいところだと聞いた国。
しかし実際は、旅人は市民権を得る為に戦わなければいけない場所だった…
  


kino2-3.jpg

流石キノさん。
対戦相手を寄せ付けることなく勝ち上がり決勝へ。
この辺の描写、本当はもっと長い気がするけどスイスイ進みます。

kino2-2.jpg

決勝の相手、シズさん。
まぁまぁ苦戦するけど、所詮キノさんの相手ではなかったです。



というわけで無事王を殺し、国を壊滅させることに成功したキノさんでしたが・・・

kino2-4.jpg

キノさんおこ…

kino2-5.jpg

その理由は、旅の途中に出会った女性。素晴らしい国だと紹介してくれた女性のこと。
この女性はコロシアムの国で旦那さんを失ってしまった。でもキノさんには素晴らしい国だと紹介してくれた。

心が壊れてしまったのが、それとも他の犠牲者を作りたかったのか。その真意はわかりませんでした。

でもキノさんが怒ってたのは、嘘をついた女性に対してではなく、そういう国、システムに対してだと思いました。
国王を殺したけど、だからといってその女性や今まで犠牲になった人が浮かばれるわけでもないし、死んだ人が生き返るわけでもない。
そんなやるせなさが、キノさんをイライラさせたのでは、そう思いました。

kino2-6.jpg

犬もふもふするキノさん可愛い

それだけで救われた、そんな気がした。




コロシアムの話は駆け足だったなぁって思う。前後編くらいにしても良かったと思うが、
1クールならこのくらい駆け足になるか。
他シズさんの話や師匠の話などいれなきゃならないので。

それにしてもキノさんの話はどれも2話完結の方がスッキリする気がするけど、これはこれで、ショートショートみたいでいいのかな。
キノさんの世界観をアニメで表現するのって難しいなぁ・・・

あと今回の話は結構考えさせられた感じ。
思わず2度観たくなる、そんな話でした。



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1211-e05015c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム