FC2ブログ

Entries

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第5話 「嘘つき達の国」 感想

kino5-1.jpg

シテ・・・・・・・コ・・ロ・・・・シテ・・・・・
  


kino5-3.jpg kino5-2.jpg

今回キノが寄った国は嘘つき達がいる国だった。
しかしそれは優しい嘘。

kino5-4.jpg

皆嘘をついていた。だがそれで今が幸せならそれでいいじゃない、そんな話。



今回の話、正直話の流れが途中で読めてしまった。それはまぁ仕方の無いことだと思う。
ただなんというか演出がくどいなと思った。

キノが国民に男のことを聞くのはいいが、女性がキノに自分のことを打ち明けること、そして男が最後にキノに打ち明けることがよくわからなく感じた。
この辺りは前半に旅人の話を入れたせいかなと思う。
あれは完全な短編で、物語とクロスしてないから。

元々各国の話をアニメ1話でまとめるのは大変だと思う。
しかも今期は師匠の話などいろいろ入れる予定。
どうしても駆け足気味になってしまう。
キノは元々短編の話だけど、やはりアニメにまとめると多少違和感がある。

今回最後男が走ってくる描写が、個人的に「何でそんなことわざわざ伝えに来るの?」でした。
こういう細かい描写って、やっぱ難しいのだと思う。
そういう意味では、そういうアニメ化の難しいところが2話のコロシアムが顕著に出た例だと思う。

基本的にキノは1つの国に3日滞在する物語。
その3日を描写するのはアニメだと大変かもしれないがそこにこそキノの旅の良さがあると思う。

もちろん全てが駄目ではなくしっかりと丁寧に作られてる話もあった。
キノの様な小説の映像化って、難しいんだなぁって思い知らされた回でした。

そういう意味で個人的に今回の見所は・・・


kino5-5.jpg

キノさん可愛い!!

ってところでした。目が大きい気がする。
前半の旅人の話と打って変わって嘘つきの国のキノさんは終止可愛かったです。
国民と話してる時、女性と話してる時、女性の馬車を押してる時・・・

女子ですわ^p^

って思いました。
ボーイッシュなキノさんですが、やはり女性のキノさん良いですね。
んしょって感じに馬車押してるところとかまんま女の子でしたわ。
コロシアムで頑張って大きな石投げてるところが、パワー無さそうでホント好き。
しかし身のこなし、銃の扱いは凄いので、そういうギャップ、良いですよね・・・



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1222-59c2e777

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム