Entries

にゃんこい! 第10話 「或る夜の出来事」 感想

夜も更けて参りました。

退魔師 漫画が違う

「敵霊力値、およそ25000
 色即是空、怨霊退散!」


さぁ、面白くなってきやがった!


2学期期末テスト返却。

赤点すかwww

しかし加奈子は赤点を取ってしまった…

というわけで加奈子は町の郷土史についてレポートしなければ。

ツインテ

そこで桐島姉妹に頼んでみることに。んで皆で加奈子のレポートを手伝うことに。


猫寺にて。

幼朱莉

朱莉は子供の頃から霊感が強かった。そのせいで、友達もできなかったと、ノワールから聞いたりする潤平。
というわけで積極的に朱莉と関わろうとする感じの潤平。

案内

そんなこんなで桐島姉妹にいろいろと名物を案内してもらう。

これが噂の 招きぬこ

んで商店街で招き猫の置物が。落書きしたものは、猫に呪われると言う噂があるものらしい。
「呪いなんかある訳ない」ということで加奈子が落書きしてしまう。

拭き拭き 塩

んで慌てて消す朱莉。さらに塩を振ったり結構本格的。
「落書きする馬鹿が…」みたいな感じで言う朱莉。
それを聞いた加奈子がちょっと気分悪く…


まぁそんなこんなでgdgd解散。


家で、桐島姉妹の行動について改めて考える潤平。

むー

以前言ってた、"退魔術"か。

というわけで気になった潤平は、夜中家を出て桐島姉妹の元に向かう。

変身てwww

猫寺の前で変身する琴音。朱莉は普通に着替えてるっぽいけど。

見られた…

んでその格好を偶然目撃する潤平。

なん・・・だと・・・

霊力値26000。そいつは先ほどの商店街の招き猫。

エネルギー弾を出したりする朱莉。

燃料補給

ただ燃費が悪いので、"エネルギー補給"ということでポッキーを食べる朱莉^p^

と、招き猫がポッキーを吹っ飛ばす。

力が出なくて動けない朱莉。

脇分 ニヤニヤタイム

潤平が力を振り絞って口にポッキーを咥えて朱莉に食べませる。

似たようなことけんぷファーであったよな^p^


そして力を取り戻す朱莉。

色即是空 なんという魔法

「色即是空、怨霊退散!」

って感じのマップ兵器で招き猫を退散する朱莉。
もうなにがなんだか。


そして、昼間加奈子から預かった朱莉へのお礼を渡す潤平。

加奈子プレゼンツ

加奈子も悪気はないと。



次の日、髪留めのことでクラスメイトから話される朱莉。

似合う

一件落着かな?


その時、一瞬潤平を寒気が。

住職・・・だよな? ついにばれたか

同日、猫寺では例の猫地蔵の首が取れていた…


住職にバレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで続く!


今回は神回だな。
超展開。これって原作通りなのか?

今日のにゃんコマ!

今日も配達頑張る ココハドコ

2002年の雪まつりじゃ、礼のあの猫の雪像が立てられた!

次回、シリアス展開?だと思ったけど。
どっちかっていうとラブコメ寄り?
というか加奈子っぽい。ヒロインは水野じゃなくて加奈子なのかな^p^

にゃんこい10話提供絵

にゃんこい10話エンドカード

というわけで次回もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/129-70e4fff3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード