FC2ブログ

Entries

アズールレーン 第12話 「【蒼海】碧き航路に祝福を」 感想

azuren12-1.jpg azuren12-2.jpg

ピュリっち可愛い(重要)

まぁ一番好きなのかも知れない
  



azuren12-3.jpg

相変わらずの主人公

azuren12-4.jpg

やっとみんなの心が一つになった感じや

azuren12-5.jpg

ここいいなぁって思いました。

赤城は悪役っていうか、重桜のことを第一に考えてて、でもそれが結局アズールレーンからしたら悪になっちゃってたのかな。
アズールレーンは、人類一丸となってセイレーンと戦う、が目標だから。
そこに食い違いはあった。
でも赤城も本心からしたら、皆救えるのが一番なんだなって思ってると思う。
何かくさいけど、エンタープライズも、赤城と友達になりたかったのかもしれない。

最後の最後、それが伝わってよかった。

azuren12-6.jpg azuren12-7.jpg

あぁ^~やっぱ仲良きはいいね

azuren12-8.jpg

azuren12-9.jpg azuren12-10.jpg

にーみちゃんも仲良くなれたようで良かった。




というわけで、アズールレーン終わりました。
少ない話数で結構詰め込んだなって印象でした。
作画は、まぁ崩れもあると思ったけど、まぁ別に普通だと思う。
戦闘シーンは苦手なイメージだけど、最終話は良い感じだったと思う。

評価は賛否両論みたいで、私はそこまで原作やってないんで普通な感じですが、
逆にやってる方が「ここはこうじゃない」みたいのがあったみたいですね。

印象的に、そこまで戦闘パートが多くなくて日常も結構入ってて良かったと思います。

ただ全体的に欲張った感があって、エンプラさんなのか綾波なのか、瑞鶴なのか赤城なのか
ってところ。
大きな主人公はおそらくエンプラさんなんだと思うけど、駆逐艦の方が良く動くし、直情的な瑞鶴も良かったなぁ
って印象。
話数がもう少しあれば、っていうのはあるけどまぁとりあえず一段落かなって。

もし2期があれば、セイレーン・オロチが一段落したんだし、日常パート多目がいいなぁ。
とりあえず皆が一つになった、ここから「アズールレーン」が始まるんじゃないかなって思う。

そんな感じでした。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/1299-72b227c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム