Entries

バカとテストと召喚獣 第1問 「バカとクラスと召喚戦争」 感想

文月学園振り分け試験。

ふらっときて たおれた

「途中退席。試験は無得点になります。」


そして結果発表。

先生・・・ む?

「もしかしたらこいつは馬鹿なんじゃないかと、疑いを抱いていた。
 だが試験の結果を見て、先生は自分の間違いに気づいたよ。
 すまなかったな吉井・・・

Fて

 お前は疑いの余地もない、正真正銘の馬鹿だ!!」


文月学園は、世界初の特殊なシステムを導入した進学校である。

最新設備を進学校である。
しかし吉井 明久(つちや こうた)のクラスにはそんなものがない。

それぞれの学力に応じたクラスになる。

最下層 ボンドて

入学の時の振り分け試験で最低点だった明久は、最低のFクラス。

とりあえずちょっとしたキャラ紹介。
どいつもこいつも主人公の知り合いだぜ。


えみやしろー

坂本 雄二(さかもと ゆうじ)
あ、あにき!

帰国子女

島田 美波(しまだ みなみ)
帰国子女

男の娘

木下 秀吉(きのした ひでよし)
男子・・・だと・・・?

見えそうで見えない

土屋 康太(つちや こうた)
ムッツリ!

ヒロイン

姫路 瑞希(ひめじ みずき)
体調が悪く、振り分け試験でもそれが原因で途中退場。
強制的にFクラスになった。


そんな感じ。

けほけほ 提案

というわけで体が弱い姫路のために明久たちは、Eクラス試験召喚戦争をしかける!

さて・・・ こんな感じ

試験召喚戦争、通称試召戦争。
生徒は科目の成績に応じた戦闘力をもつ召喚獣を召喚できる。
その召喚獣によって戦争を行い、上位のクラスに勝利することで、そのクラスと教室の設備を交換できる!
召喚獣の強さは、自分自身のテストの点数が高ければ高いほど強い。

自分たちはFクラスだから失うものは何もない!

ってなに? りーさるうぇぽん

そして明久は観察処分者!


作戦的には、数学の得点が高い美波を中心に戦う。
姫路もやると言うが、止める雄二。
一番あとに受けたテストの得点が、召喚獣の戦闘力になる。
つまり・・・振り分け試験。姫路さんは途中退席したので0点
試召戦争が始まれば、"回復試験"を受けれる。
それを受ければ、姫路さんも途中から参戦できる。


そしていよいよ試召戦争が始まる・・・!

Fクラス Eクラス

美波・秀吉・康太で頑張る。

秀吉の召喚獣

秀吉だけ変身シーンがあった^p^

作戦は特にないという雄二。代表の雄二がやられたら終わりだが…
時間が勝負の鍵だと言うが・・・


美波も苦しくなってきたので、回復試験を受けることに。
その試験の結果で、次に召喚できる召喚獣の戦闘力となる。

回復中 こっこれは!?

試験で苦しむ美波・・・しかしその隣で姫路は・・・・・・!


一方残ったFクラス員は殆どやられてしまった。

そしていよいよ明久と雄二だけに。
まだ観察処分者の明久が残っている・・・!

俺の出番か・・・ 駄目っぽい

「観察処分者の召喚獣は、特殊な能力がある。
 罰として先生の雑用を手伝わされるために、物体に触ることができる。
 そして・・・召喚獣が受ける傷みは、その召喚者も受ける!」


なんという無駄な能力^p^

しかし十分役に立った!

すなわち・・・時間稼ぎ!

まてーい!

姫路が到着する!

戦闘力412・・・だと・・・!

一撃でEクラスの殆どを蹴散らし、代表者を倒す。
Aクラス並みの戦闘力!


-かくして、この試験召喚戦争はFクラスの勝利で幕を閉じた-


しかし雄二は、「設備は交換しない」と言う。

なんで!?と尋ねる明久。その時、皆のもとに秀吉の姉である、Aクラスの木下 優子(きのした ゆうこ)が。

Aクラス・・・! ニヤリ

「我々Aクラスは、あなたたちFクラスに、宣戦布告をします!」
と言うのだった…

どうしてAクラスが!?
そして雄二の思惑とは!?

次回へ続く!



というわけでバカテスハジマタ。

最初のイメージは、「お、女キャラよくて学園ラブコメry」
とか思ったら何だこの腐女子臭は・・・!

え、なにこのアニメ、アッー!なの?ウホッ!なの?

いやあれだ、EDの話です。

いいのかいホイホイ男同士で絡まさせて…俺は♂でもいけちゃうノンケなんだぜ?

まぁどっちにしろ面白かったし見るけどな!


さてさてさて。召喚戦争では勝ったら教室設備を交換できるというが。
Aクラスは最上級。それなのに何故Fクラスに?
Fクラスっていうより雄二を見てたから雄二に宣戦布告って感じ?

んで雄二はなんだろ・・・最終的にAを狙ってるのかな?

もう主人公明久じゃなくて雄二でいいだろ^p^

というわけで、優子、もといAクラスの真意とは!?
次回もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/141-4e049f3b

トラックバック

[T43] ◎バカとテストと召喚獣第1問「バカとクラスと召喚戦争」

学園ものはじまった。主人公のアキヒサは、テストをうけてると、姫路ミズキさんが倒れる。そして、アキヒサは、エフ判定を受ける。バカだといわれる。それにしても、姫路さんどうみてもルイズだろ。声なんで、クギミヤじゃないんだろ。エフクラスになると、酷い扱いを受け...

[T108] ☆バカとテストと召喚獣 第1問 「バカとクラスと召喚戦争」

ヒメジさんはおっぱいの大きさがルイズとまるでちがうな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード