Entries

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 「2月27日~3月4日 真っ赤点」 「4月3日 ようこそひだまり荘へ」 感想

ひだまりスケッチ×☆☆☆



石化

期末試験で真っ赤点を取ってしまったゆのっち
皆で一団となってゆのっちを応援する。

うめてんてー

ウメス可愛いよウメス


さえてんてー ひろふじん

沙英さんは勉強を見てくれたり、ヒロさんはご飯を作ってくれたり。


ちなみに勉強した数学のテスト。

あまり良くなかった・・・

夢をー書いたテストの裏ー紙飛行機作ってー空に投げるYO!



そんなこんなで追試結果発表。

100点! 勢いあまって・・・

ジャーン!&ビリッ!

まぁ100点取ったんだしよかったよかった。
これも皆のおかげ。

一緒に・・・

これで肩の荷が下りたゆのっち。今度は遊園地に宮ちゃんと!

金が・・・

一方その頃大家さん。フル収入!
ということは・・・?


なんとひだまり荘に1年生2人が入るとのこと。
何気にゆのっち・宮子はこれで2年生。沙英さんとヒロさんは3年生。

業者呼ぶと金かかるし手伝って

というわけで皆で空き部屋掃除手伝い。

もしも・・・ 当然

「私よりも背高かったりしてー」
「それは間違いないと思うなー」

ですよねー


ラブコメ

一方沙英&ヒロは百合百合だったり。


そんなこんなでいよいよ新入生が。
引越しの車が来たので行ってみると・・・

両親です 誰?

あれ?

と思ったら親でした。そしてご飯に誘われる4人。


到着、だが・・・ 誰もいない

その後本人が到着したが・・・誰もいない\(^o^)/

あるぇー

もう一人がきたけど、やっぱり誰もいない。先に来た方は不貞寝状態だし^p^


そして帰ってきた4人と、新入居者2人が鉢合わせするのだった・・


定番の入浴シーン

「仲良く出来るといいな・・・乃莉ちゃんとなずなちゃん。」

続く!


というわけで始まりました☆3つ

最初の辺の宮子の声がちょっと低かった、けど途中から戻ってきた感じ。

最後の出会ったシーン(自己紹介)は原作ではないからシャフトオリジナル。
流石だぜ。

シャフトの凄いところは、時間配分が上手いところだよな。
4コマなのにテンポが良く、しかもあっという間の25分。


さて次回は、本格的に乃莉ちゃんとなずな氏が関わってくる。
次回いきなり7月が入るからまた順不同かな?
とすると最終回は・・・卒業式(ゆのっちが2年になる時)の辺かな?
そして2期では夏目のターンだったが今期では果たして?

1話提供絵

というわけで、次回もwktk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/142-d321cbde

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード