Entries

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日~7日 イエスノー」 「7月19日 オリーブ」 感想

いえすのー 新入生2人

新学期・新入生歓迎。

というわけで、なずな氏と乃莉ちゃんを呼んでひだまり荘の皆で歓迎会を行う。


沙英さんがひだまり荘の解説を。

と思うだろ? みさき先輩・・・だっけ?

「美術家の変わり者が集うことで有名。
 あ、でもそういう人たちはもう卒業して今はもう普通なんだけどね」


それはどうかな^p^


んで皆でヒロさんとか作ったケーキを食べながら宮子特製のサイコロトーク


なずな氏は"あたり目"を引く

トークレス

「はい!」


乃莉ちゃんは趣味の話。

パソコン関係

ということでPCの話をするけど、他の皆はついていけない。

聞き取れた部分

「最近は・・・お金がない」

※インターネットの話です

「光だと思ってたら遅くって~」 「・・・こだま?」


その後なずな氏は「どうして皆絵を描いてる」か聞く。

!

ゆのは悩んじゃって答えられなかったり^p^


そんな感じでお開き。
最後になずなはゆのに、

「ゆの先輩・・・一人暮らし・・・寂しくないですか?」

と聞く。

「ううん、全然!」

と答えるゆのであった。


というわけで次の日。結局夜更かしで昼頃目を覚ます4人。

大変だ!

そこに慌てて入学式が終わった乃莉ちゃんが「大ニュース!」とやって来る。

!!

なずな氏のりぼんが・・・

「普通科ー!?」

親の転勤とかそういうのが重なってひだまり荘に入ったとかなんとかであった。



おりーぶさん

んでなずなの髪から去年"オリーブ"に行ったことを思い出すゆのと宮子。

火事だー!

去年の夏、バーベキューで頭がメラメラになっちゃった宮ちゃん。
というわけで、ヒロのお勧めの美容院"オリーブ"に行くゆのっちと宮ちゃん。

双子

双子の美容師の折部さんだからオリーブ。

難しい注文だなぁ・・・

「長さはあんまり変えずに整える感じで…大人っぽくしてください!」

どうしろと・・・

「京美人にしてください!」


そんな感じで髪の毛も整えられるゆのと宮子。

なんという(京)美人

宮ちゃんの髪がキレイすぎる^p^
髪質が良いから、リンスとかトリートメントするとこうなると。

何が変わったか答えよ (Lv:98)

ゆのっちは・・・^p^


そんなこんなでひだまり荘。

なんという素晴らしい・・・

宮子SUGEEEEEEEE状態

ゆの:私も・・・大人っぽくなりましたよね?

紗枝&ヒロ:(ううん?)


その後いつもの風呂。

大人に・・・

「私・・・ちょっと大人っぽくなったよね?」


^p^・・・ノーコメントで


続く!


ヒロさんのメデューサがやばいくらい動いてるな。

今回なずなとゆの並んだけど、やっぱゆのの方が背が小さいな。

オリーブの話は原作では新入生2人が来る前だからてっきり新入生も絡んだオリジナルにするんかと思ってたけど・・・
なるほど、普通に"過去話"にしたのね。

ひだまりは見てて飽きないぜ。


大沖

提供絵wwwwww

大沖wwwww

はるみいるじゃねーかwwwww



というわけで、次回もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/147-b5853d9d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード