Entries

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 感想

すべり台 行っていいっすか

今日もつっちーは子供たちに大人気。

いろんな子がつっちーのところにやってくる。
忙しいつっちー。
「幼稚園の中探検してきていい!?」と聞く杏。
思わずつっちーも「いいぞ」と答えてしまう。


というわけで杏と柊と小梅の3人で探検する。

すべり台

大きなすべり台を発見するが怖くて滑れなかったり。

むー

んで倉庫みたいなところ見つける。

わー

そんなこんなで置物が崩れて危ねぇ。


その後つっちーは「子供から目を離した」ということで園長に怒られるのだった。


俺の婿的な

その後皆の前で「つっちーと杏は恋人同士」だと言う杏。
しかも親公認^p^
それで盛り上がるクラス。

ガガーン

その光景をみた川代先生。
というわけでまた園長に怒られるつっちー。

川代チクリうぜぇwww


そんなこんなで落ちん込んでいるつっちーに、草野先生のクラスの子がボール遊びやろうということ。


園長は土田先生がどんなクラスを作るのか楽しみだと言う。

「クラスにその先生の感じが出ている」と言う園長。

・運動が好きな草野先生のクラスはみんな元気。
・のんびりしている西風先生のクラスは、みんなどこかのんびり。
・水主川先生のクラスは、やっぱり子供たちもしっかりしてる。
・山本先生のクラスは、温かい感じがする。
・川代先生のクラスは、落ち着きがない感じ


遊ぼー

そんなこんなで草野先生の子供たちと遊んでいるつっちーのところに、自分のクラスの皆が遊んで~とやってくる。
というわけですべり台をやることに。

結構高くて怖い・・・
というわけでつっちーが一緒に滑ってやると。

滑るぜ 楽しい

「楽しい~」


やっと調子が出てきたつっちーだった。


んで親も迎えにきて。
杏も何か嬉しそうだしいいことあった?と聞く桜さん。

呼び捨て

「今日ね・・・つっちーが杏を呼び捨てしてくれたの!」

いいノリだ

そっちかよ!^p^



天才・・・だと・・・

ウサギの人形をもらった小梅。

うさぎ うさぎ死ぬわよ

そんな小梅に、ウサギって寂しいと死ぬという年中ひまわり組のケンジ君。

ないないそれはない

「ウサギさんは死なないよ。
 寂しいと死んでしまうってよく言われるけど、根拠はない」


と本を読んで言ってあげる柊。

そんなこんなで知識合戦はひーちゃんの勝ち。


その後、西公園近くの林に夜になるとお化けが出るという噂があるという。

お化け・・・

今夜その林に行って、先にお化けの正体を見破った方が勝ちというケンジ君。


というわけで夜。
その林に向かうケンジ君。

お化け テラコワス

おばけええええええええええって感じで逃げるケンジ君。

照らし

そんなケンジ君のところに柊がやってくる。土田先生と探しに来た。

んで落ち着いて見ると、お化けだと思ったのはただのゴミの山。

あの頃・・・ パパと・・・

そこはよく昔柊がパパと一緒に星を見ていた大事な場所だと。

そんな柊を見てケンジ君は・・・

ドキッ!

惚れたな^p^

んでつっちーのところに帰って一件落着。


その後ケンジは柊に、

柊かわええええええええ

「これからは、師匠と呼ばせて頂きます!」

ということ^p^


というわけで続く!


んでED。

( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

ガイナックスと聞いたときからこれは予想できたよ!
でもホントにやるとは思わなかったよ!(良い意味で)


何か柊の瞳がレイプ眼だったり光を灯してたりするんだけど・・・
まぁ深い意味はないけどね!

原作とつっちーの性格が微妙に違うんだよな・・・
原作だと杏に対してもっとドライな接し方・・・
まぁアニメはまだ就任したばかりっていう感じなのかな?

2話ていきょ

という感じで次回もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/149-59e453ef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード