Entries

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話 「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」 感想

さて今日はやまぶき高校身体測定。

食いまくる ううう~

体重が気になるお年頃の。朝ごはんを食べないで頑張るゆのっち。
宮ちゃんはそんなこと気にしないけど。

死んでる・・・

ゆのっちでも気にするってことはヒロさんは…大変なことになっていました^p^


そんなこんなで身体測定に向かうゆのと宮子。

おわた

と、なずなと乃莉ら1年生が終わって帰ってくる。

2㍉程・・・

身長が2ミリ伸びたと言うなずな。

誤差じゃ・・・?

というわけで次はゆのっち身体測定。
去年は身長が144.5cmだった。
そして測ってみると・・・

測ります \(^o^)/

「144.3cmね」

「誤差・・・誤差だよね・・・?」


その後ヒロさんちでお菓子とか食べる皆。

今はこれが 公式記録

「とりあえず、1年間はあの数字が公式記録なんだもの~」

あるあるwww

もしもし?

と、ゆのっちに"有沢先輩"から電話がかかってくる。
昔ゆのの携帯を拾ってくれた先輩。



というわけで1月31日。

くおーくさん

去年の冬ー

どこ~?

ゆのっちが

「私もこの前面白い写真撮れたんですよー犬がー犬がー犬がー・・・」

と携帯を探すゆのっち。

こんちは

中々見つからないので沙英さんが電話すると誰か出た!

拾った人は美術室にいると言う。

というわけで美術室に向かうゆのっち。

そ~ !

そこでは女の人が一人で絵を描いてた。
3年生で、有沢と名乗る。
予備校をサボったという有沢先輩。んで気分転換でゆのを描きたいと言う有沢先輩。

どんな荘だ・・・

ゆのがひだまり荘と聞いて、 「あのやんちゃアパートの娘なんだねー」と言う有沢先輩。
そんな風に呼ばれていたんだ^p^

大学に行ってなにをするのか聞くゆのっちに有沢先輩は、
「決まってないよ」
と答える。

ここで・・・ 私は・・・

オープンキャンパスに行って、
「この中に入りたい、この場所で自分を伸ばしていきたい」そう思ったと。

そんなこんなでゆのっち完成。

ゆの絵 ///

「凄く上手…でもそれだけじゃなくて存在感があって暖かい…素敵な絵…」

そんな感じ。

頑張ってください! 行ってきます・・・

「受検頑張ってください!」 「うん、行ってきます!」

そして別れる2人だった・・・

沙英さんから今どこ?と電話がかかってくる。

やんちゃアパート

ゆのは「やんちゃアパートの前です」と。

そして皆のところに戻ってくるゆの。

見てください! 写メった
 
「じゃん!」

と絵を見せる。

え?

「「「あれ・・・犬は?」」」

「なんのことですか?」

きっと・・・

「有沢先輩って素敵だったなー。また、会えるかな?
 美大・・・受かりますように」


というわけで続く!



・・・ということがあったんだよ。
って言わないところがまたいいよね過去話^p^

やはり先輩が出てきたか。
卒業式の話をしないってことはいよいよ最終回はやはり・・・?

というわけで次回はなずなの話!

5話提供絵

次回もwktk!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/162-7cd455ed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード