FC2ブログ

Entries

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想

金だー いってきます

今日のカナタは休暇で、街の広場で市が開かれるのでそれに向かう。
それもこれも給料(初任給)が出たからである。
まさかちゃんと出るとは思わなかったというカナタだが・・・


jk

一方残ったリオ達4人。
常識的に考えれば給料なんて出るわけないと言うクレハ。
クレハとノエルは、すぐに金の出所を疑ったと言うリオだが・・・

問題と提案

そんなこんなで副業に向かうリオ達。
ナオミおばさんがやってきて、問題があると、ついては提案があると言う。

市

一方カナタは市に。


えっえっ あーんちゃん

何かフィリシアたちが普通じゃないんだけど^p^
取引中?いちゃもんつけてタダで持っていこうとするやつら。

なんという狙撃

銃を出すが「やめときな!」と狙撃するリオ。

なにこの

「お休み坊やたち」とフィリシアが言って撃つクレハとノエル。

やるんかこら

その様子を外から何者かが覗いてたが、リオが銃を突きつけると逃げてしまう。
んでそいつらの車が崖の上から落ってきた岩の下敷きに。
走って逃げるそいつら。


ご協力感謝

んでご協力感謝しますというフィリシア。
で、逃げた奴らの車から市で買った戦利品があったのでその利益を山分けということにする一同。

茶番でした^p^

密造・・・

ドブロクか!!

まぁこの酒の密造が代々やってる副業らしい^p^
母親が好きだった酒だと言うリオ。

ボトル 運命か・・・

それを聞いたフィリシアは、リオがここに配属されたのは、そのお母様が導いてくれたのかもと言う。



そんなこんなでBパート。
どうやらAパートはリオ達、Bパートはカナタっぽい。

教会では何か皆楽しそう。

ウワーン

でもミシオだけ・・・

一方カナタはガラスのお店を見ていたら如何わしい男2人にぶつかる。
さっきAパートで逃げた二人だ^p^
ナオミさんらは、どうやら嗅ぎ着かれたらしいと。

諦めてもらう!

んでナオミおばさんが出てくる。
「もしそのイルカを横取りしようって奴が出てきたらどうする?」
と言うナオミおばさん。
「イルカは人間も食べちゃう凄い怖い動物だって言って、諦めてもらいます!」
と答えるカナタ。
その言葉を聞いてひらめいた感じのおばさん。

なるほど、これがさっきの茶番か^p^


この箱

んでカナタは市場でミシオと出会う。ミシオは"箱"を探していた。
で、走ってどっか行っちゃう。

かわええええええええ

そこに教会のユミナさんが来る。

実は・・・ おもいで

ミシオのことについて話す。
あの"箱"は、お母様の形見らしいと。

どこだー あぶねえ

屋根の上のミシオ。
あぶねえ・・・!と思ったら足を踏み外してやばすうううう。

んでミシオの足場の岩が落ちる。

おねええちゃあああん

寸前のところでカナタが助ける。

なるほど、車を潰したのはこれか。

なるほど サーセンwww

んでナオミおばさんのところに車を壊したのを謝りに行くカナタとミシオ。
まぁナオミおばさんの車じゃないしいいんだけど^p^
と、あの戦利品の中に"箱"が・・・!


教会のユミナのところに戻るミシオとカナタ。
ミシオはユミナに箱を、もらって欲しいと渡す。

これが・・・

「ミシオさんのご家族は東の国境、ヴィネンランド(?)に住んでいらしていたのです。
 あの見えない死神に襲われた町に・・・
 そして2人がセーズに来た時には、もう御母上は発症されていてまもなく…」


と説明する教会のおっちゃん。

見えない死神って、まぁ思いつくのは核。発症は放射能か?くらいか。


そして箱の中には髪結いが。

お母さん・・・

「ママね、言ってたの。もう髪出来なくてごめんって。それでね、それで、
 これからはミシオのこと一番大事にしてくれる人に結ってもらないさいって。
 ユミナが結って。」


ミシオー!俺だー!結婚してくれー!

なんかもう ラブラブだな

それでも私たちは生きていける・・・今を生きろ、今を生きろだ!


そんなこんなで一日が終わった。
リオに運命ってものがあるというカナタ。
リオは信じないと言う。ただ、

運命 ( ;∀;) イイハナシダナー

「誰かが生み出した偶然が、巡り巡って、他人の人生を大きく変えることはあるかもしれない。
 それを運命だというなら・・・もしかしたら・・・これは・・・」


と言って疲れて眠ってしまうリオであった。

続く!



つまりあれだ、副業でドブロクやっててそれ売ってたら、別のところからギャングが来てヤバスだから皆で一芝居打って逃げてもらって、偶然カナタが役に立ったと、そういうわけだ。

というわけで次回は精霊流しだとおおおおおおおお
さだまさしですね、わかりません。

というわけで次回もwktk!



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/165-f2e14c78

トラックバック

[T19] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタは初任給&初休暇に街に出かけますが。 辺境なのに給金が出るのは…理由ありなんですね(^^; お休み、ボウヤたち♪ 酒の密売にマ...

[T20] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

かわいい顔して…まさか 裏稼業やってたとはね(ノ゚ο゚)ノ\(゜□゜)/ これも生きていく術なんだろうけど、すでに小隊の伝統になっていて、ナオミさんまでグルとは。 裏稼業に足がつきそうになって取引先とタッグを組んで一芝居。 みんなノリノリだあw フィリ...

[T21] (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム