Entries

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」 - 2009/1/28

"罪悪感は無くなった?"



ソフトボールの試合中みのりんの頭によぎるあーみんの言葉・・・
そんな事を思ってたらエラーをしてしまい負けてしまう・・・


 

一方そんな時、クリスマス。竜児タイガーは商店街で買い物。
クリスマスってことだから、タイガーが竜児とみのりんの中が良くなるように協力してあげるって感じになる。


次の日停学が終わって学校に帰ってきたタイガー。
まぁ前生徒会長とかの何かでちょっと有名に。

ちょっとみのりんに竜児が話しかけると、「黙れ小僧!」と。
みのりんはその後ギャグって感じにしたけど、これは・・・

んでまるお君はタイガーに土下寝をする。

 

俺の逢坂に対する気持ちは、土下座なんかじゃ足りないんだよ全然!
 …逢坂、もう二度と喧嘩なんかしないでくれ、誰のためでもだ。許せないことがもしあったら、先ずはこの僕に何でも相談してくれ。



昼休み。何気にみのりんがいない・・・
今までは一緒に昼食ってたのに・・・
まぁタイガーはクリスマスだから優しいって感じになってる。
んでまるお君の放送。
イブの24日、終業式後体育館でクリスマスパーティーをやる!と。



帰り道~
タイガーは竜児にみのりんに告白しろ!って感じに言う。
タイガーも応援する、と。
エンジェルタイガー!と。


次の日~
クリスマスパーティーの準備委員を決める~
タイガーがやるって感じに。んで竜児も。みのりんもって言うが、クリスマスパーティーという気分じゃない、と。
ソフトボールの試合のミスを引きずってるようだ。
準備委員はいいとして、パーティはどうと竜児が言おうとするが、「いかない」とキッパリ。
んであーみんがやろうかなって感じになる。ガッカリする竜児にあーみんは、

 

盛り上げるも盛り下げるも、元気のない誰かさんを騒いで煽って連れ出すのも、亜美ちゃんのさじ加減一つ・・・
 (・3・)アルェ~どうしたの、やっぱり一緒にやりたくなった?だったらアタシはいつでも歓迎だよ?


だから、無理なんだって・・・

とみのりんが言って教室を出ていっちゃう。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


夕方。試験勉強って感じでファミレスで勉強会。
みのりんはバイトで一緒にできないと言うが、ファミレスに行ってみるとみのりんはお休みだと。
バイトというのは嘘、イブにも来ないっていうから、もしかしたら竜児が避けられてるんじゃないかとタイガーは言う。
そこを盛り上げてくれるのが、お前の腕の見せ所じゃねぇのか?
って竜児は言うと、タイガーは、



でもやっぱりなんか変だったのよ…どうやって応援していいかわかんなくなっちゃった・・・
アンタとみのりん、前とは何か違う…前はもっとアンタたち・・・


 

と言ったところで皆集合してくる。

んでタイガーとまるお君をくっつけようとする友人A(能登君)。
しかしモブ美(木原)は竜児に、

 

本当はタイガーのこと好きなんだよね?私は高須君のこと応援するし、まじで!
お前…ひょっとして北村のこt
高須君…諦めちゃだめだよ!!

という感じで変な誤解やらタイガーの恋のライバル出現やらで次回へ続く!!!

まるお君モテモテ。
というか木原さんなんか言い方が変だぞ、アホの子なのか。



タイガーはクリスマスだから元気な感じ。
俺的には痛々しくて見ておれんな・・・だけど。

んでタイガーがまるお君のこと好きなのはもう周知の事実になったっぽい。

木原さんは"竜児はタイガーのことが好き"と思っていて、自分は"まるお君のことが好き"らしい。
竜児的にはタイガーに恋愛感情は抱いてない気がする。いや脈はあるけど。
でもまだ本命はみのりんって感じ。

みのりんは前回から大きく変わったな、竜児との接し方が。それはタイガーも気づいてる。
"避けられてる"かも知れんが、嫌われてはないと思う。やっぱ何かあるね。
ソフトボールのミス自体というよりも、そのミスを引き起こす原因となったもの。
即ち、竜児との関係、「罪悪感」という言葉。そっちを引きずってるっぽい希ガス。

次回予告でみのりんは「元通りにはならない」と言っている。
まぁ人間だもの。何かあるだろ感情の変化は。


そしてOP・ED変更。会長が消えた。

次回もwktk
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/18-3de64d27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード