Entries

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回) 「蒼穹ニ響ケ」 感想

セーズ国境のノーマンズランドに、ローマの大軍が現れた!

アイシャアアアアア 武力行使

一方カナタ達の砦では、アイシャさんが撃たれてしまう。
そこでフィリシアはホプキンス大佐を人質に取るが・・・


アイシャさんは何とか一命は取り留めたが。
ローマ兵は講和を求めているが。
大佐はアイシャを殺し、全面戦争に突入するつもりらしいが。

みぃつけた

そこで大佐はノエルの正体に気づく。
ヘルベチアの魔女!と言う。

"見えない死神"、旧時代の"生物兵器プラント"を蘇らせたのがノエル。

んでうざいので大佐を地下の牢に移すが。


アイシャさんからルミナさんが聞いた炎の乙女。

炎の乙女

ローマでは、炎の乙女は命を守ると。


一方大佐は足に隠していた刃物で、自力で抜け出した。


そして外で見張りをしていたカナタとクレハ。

よーし! 音が・・・

カナタの耳には停戦信号のラッパが聞こえたと。

そのことを大佐に言いに行こうとするが、すこで大佐がいないことに気づくフィリシアたち。

だが断る

というわけで戻った大佐のところに、ナオミさんがそのラッパの停戦のことを言いに行く。
しかし大佐は聞く耳を持たない。



ローマ軍は明日の朝、攻撃を開始するとアイシャから聞きだしたユミナさん。
そこで行きましょう!とカナタは言うが、反対するクレハ。

諦めない

「誰かが、世界はもう終わりだと言ってました。
 でも私、この世界が好きです。この街が好きです。ここにいる皆が大好きです。
 諦めるなんて・・・出来ません!」


許す

そしてアイシャはノエルに、
「貴方は十分苦しみました。だからもう・・・」
許すと。

クレハはもう何も言わないと。

しっかりしなきゃ!

というわけで皆の気持ちが一つに。

頑張ろう!

「行こう・・・皆!」

アイシャさんやばい 私のあなた達!

というわけでタケミカヅチに乗る皆。
アイシャさんはいるんだけど・・・ルミナさんはいないのかwww

カナタはラッパで攻撃開始を宣言。

大地に立つ

タケミカヅチ、大地に立つ。

直ってたのか・・・


大佐の部隊はタケミカヅチを追う。


ずっと昔、世界が今みたいになる前の事。
世界に罰を与えるために、神様が使わされた天使は、
傷つき、西の果ての町で翼を休めていました。

イメージ映像アイシャさん いくぜええ

そんな天使を助けたのは、果ての町の砦に住んでいた、乙女たちでした。
自分たちを滅ぼすはずの者、けれど傷ついたその姿を哀れに思った乙女たちは、
巨大なクモの力を借りて、天使を谷の底に匿います。

OP映像 ぎりぎりでリオ先輩入ってない

乙女たちは、溢れ出る血を押さえるために、順番に天使の首を抱き続けました。
そして、天使はそのお礼に、乙女に金の角笛を授けます。

けれど、やがて町の人々は、天使の存在に気づき、谷底に火を放ちます。
乙女たちは炎に巻かれ、天使は首を落とされて、息絶えてしまいました。

いっぱいきた タケミカヅチ無双

そんな時、ついに天使の軍勢が現れ、町の空を覆い尽くします。
けれど、どうしたことでしょう。
突然、高らかなソラノヲトが響くと、天使たちが去って行きます。

人々の命を救ったのは、最後の乙女が自分の命と引き換えに鳴らした、金の角笛の音でした。



兵隊達が今まさに戦おうとしていたところに、ボロボロのタケミカヅチが辿り着く。

とんできますた らっぱっぱー

そしてカナタが、停戦信号のラッパを吹く。
しかしここで引けるか!止まらない軍人たち。

あめーじんぐ 落ちつけ!

そこでカナタはあの皇女殿下の、最初に聞いた曲を吹く。
その曲を聞いた兵隊たちは、思わず進軍するのを忘れ、聞いてしまう。

( ゚д゚ )

あ、あの歌は!?
ご存じないのですか?あれこそかの有名な皇女殿下が愛した曲ですぞ!!


リオ先輩きたああ 講和きたああ

「双方銃を降ろせ!
 講和は成った!戦うことはまかりならん!これは勅命である!」


リオ先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おわたああああ

グッジョブ やったぜ!

ばんざああああああああいい




というわけで戦いは終わり、再び平和が訪れ、春。

アイシャも元気だと言うこと。

リオ先輩からは中々手紙が来ないと嘆くクレハ。

そしてクラウスのバイクの音!新米か!と思ったら・・・

きましたよ ども

「本日付けで、第1121小隊を編入を命じられた、
 リオ・カズミヤ・アルカディア少尉です
 フィリシア・ハイデマン殿、着任許可をお願いします。」


「許可します。ここでは階級は抜きよ、リオ。」


帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ローマ皇帝が、戦争を止めた方美に、願いを一つ聞いてくれたから・・・

おかえり

「おかえり」
「ただいま」


おかえリオ 春でした

「おかえり・・・リオ。」



というわけで\(^o^)/オワタ
あれだ、カナタが進軍する兵隊たちを止めるために吹いたラッパ。
もうあそこで(´;ω;`)ウッ…でした。
いやー自分ホント感動系弱いんですよ。

リオ途中からめっきり出てこなくなったけど(当たり前っちゃ当たり前なんだが)、てっきり大人の都合でもう最後まで出てこないのでは?と思ったら最後の最後に持って行きましたね。

最初停戦を鳴らしたのはリオかな?
クラウスは映ってたんだけど、吹いた奴は映ってなかった。
後にリオがクラウスと一緒に出てきたから多分リオかなと。


さてさて。いろんな異名を持ってる人が多いよねソラヲト。
大佐涙目www
タケミカヅチ無双www

まぁまだまだ世界がどんな感じで滅んだとかいろいろ謎はあるけど。
敢えてつっこまないのもいいんじゃないかな。
俺的には、真面目な話よりパロディーの方が好きだし。
世界設定とかはあれだ、設定資料集とかで^p^


というわけで当初はけいおん!か!?とも思ってノリも似ていたけど段々変って行って。
けいおん!よりも深いよね、人間ドラマを重視してる。
まぁそれが受ける人と受けない人は、それは人それぞれだよね。
俺はゲテモノ食いですから大体のアニメは受けますよ^p^
ストーリーさえ出来てれば・・・!

でもまぁ第2期あればみたいな。その場合はカナタは先輩役としても^p^


そんな感じな、素敵な空の音でした。


余談だけど"ソラヲト"って訳して言うと、「え?そらのおとしもの?」って言われるのは俺だけなのか^p^



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/195-b0045fcb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード