FC2ブログ

Entries

閃光のナイトレイド 第1話 「救出行」 感想

ないとれいど 蒼天の拳

魔都と呼ばれた1930年代の上海。雑多な人種や国籍、階層、さまざまな人々が入り乱れる混沌とした、だがエネルギー溢れるその街で、日本人の財閥が誘拐されるという事件が起こる。
駐留する日本軍との武器取引を目論む地方軍閥の仕業らしい。人質を救出すべく、軍閥の本拠に潜入する四人の若者たち。
葵、葛、棗、雪菜、とそれぞれに花の名を冠し、桜井機関と呼ばれる諜報機関に属する彼らは特殊な能力を持っていた。
主人公

主人公の三好 葵(みよし あおい)の能力。
何か時間制でスーパー俺無敵タイムみたいになるらしい。

有閑の征四郎みたい

今回主人公と共に前線に出ていた伊波 葛(いは かずら)
テレポートの能力を持ってるっぽい。

黒子ですねわかりまs

目が4つ

目が4つある女性キャラは苑樹 雪菜(そのぎ ゆきな)
サイコメトラーだって^p^
何か仲間の頭に直接喋って、いろいろと遠くからサポートする。

しぶい

もう一人、鍵谷 棗(かぎや なつめ)
こいつの能力よくわからなかったけど、公式見たら透視とか望遠らしい。
なので今回は雪菜とのコンボでした。


そんなもんか。
主人公たちは諜報機関らしいけど、今回が初仕事だった。
誘拐された人質の救出は能力使えば楽勝でした。

企んでるの? 企んでるよ

主人公たちのバック、政府・機関いろいろと考えてるらしい。
やっぱ上は黒いな・・・的なアニメでした。



正直う~んって感じのアニメだった。
掴みが微妙。長く見ると、面白いのかも知れんが。

何か視聴者置いてけぼり感があった。能力とか。

まぁ雪菜は可愛いから(目が4つだけど)いいけど^p^

とりあえず見て行こうな感じなアニメですた。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/202-6957305a

トラックバック

[T44] (アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第1話 「救出行」

魔都と呼ばれた1930年代の上海。雑多な人種や国籍、階層、さまざまな人々が入り乱れる混沌とした、だがエネルギー溢れるその街で、日本人の財閥が誘拐されるという事件が起こる。駐留する日本軍との武器取引を目論む地方軍閥の仕業らしい。人質を救出すべく、軍閥の本拠に...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム