Entries

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」 感想

引き続き「岩槻 西 対 崎玉」を観戦する西浦。

うらぁ!

んで今日も三橋に怒鳴る阿部。逃げて行っちゃう三橋。
と、チームメイトがそのことを阿部に注意する。


というわけで試合を見る三橋。無理すれば、
「もっと・・・無理しなきゃだめだ・・・もっともっと頑張んなきゃ」
自分もあのピッチャーのように・・・

あわわわわ そしてこの顔である

と、阿部君登場。
三橋が見るべきものはピッチャーではなく何だ?と聞く阿部君。
言うまで「ぜってー怒鳴んねぇ」と待つ阿部君。

「バッター!」
「そうだよ、バッターだよ!」


おっとっと

通じた!
声がでけぇことがいけなかったと気づく阿部君でした。


一方崎玉の10割打者がやっと初アウト。

バカってことですか

見た目もいいし、野球もうまい、ただもの凄く頭が悪い。
1年の大地君。

攻略できる

そして最後、サヨナラで勝つ崎玉
それを見て阿部君は、崎玉は5番大地一人のチームだと言う。



というわけでミーティング。

頑張ろうぜ!

崎玉とどう戦うか。

そこで阿部君は提案。

阿部提案 高1男子の発想じゃない

「次はコールドにして欲しい。
 崎玉に付き合って延長なんか冗談じゃねぇし、9回でもなげぇ。
 このまんま行くと、早けりゃ次の試合で、うちは三橋から崩れるよ」


だから三橋をもたせるためにコールドを狙う。
崎玉は失点も多いし、とモモカンも同意。

5番は敬遠する。崎玉のやる気を削ぐため。

味方ベンチの雰囲気よりも相手のベンチを悪くすることを考える阿部君。

頑張るぞ!

というわけでやることに。花井君責任重大!

いくぞ!

「コールドやんぞ!」
「おー!」




阿部君孔明すぎるwww

そんな卓外からの戦略みたいな。
5番は敬遠。majorの吾郎君敬遠みたいな。

吾郎:そんなことして野球楽しいんすか?

話は変わるけどmajorの高校編はgdgdだった。
吾郎君が海堂だったり違う高校行ったりで。
やっぱリトルリーグ安定だな。


おおぶり、
三橋と阿部君のコミュニケーションがっがっがwww
おもしろすぐるwww



というわけで次回は崎玉と試合。
コールドは成るか!?wktk!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/205-5e37af5e

トラックバック

[T45] (アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。 その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者たちで担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード