FC2ブログ

Entries

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第5話 「野球やりたい」 感想

おお振り5話 花井君!

前回の続き、花井君の打席。
プレッシャーがかかって調子が悪い感じの花井君だが・・・


3連続バンドを一見し、呂佳兄が気づいてしまう。
崎玉のタイさんも田島の怪我に完全に気づくが。

ざわ・・・ お・・・おれは・・・!

そんな中花井は三橋に、
「俺より田島の方が凄いだろ?」
と聞く。
三橋はピッチャー能力は田島や花井だって凄いと言う。
それでも競うと。

ライバル!

その三橋の言葉で「俺は・・・田島と競うぞ!」と目が覚めた感じの花井だった。

真っ向勝負 大地!

そして最後の最後に大地と真剣勝負する三橋。
三橋の力を試すたま。大地の打った球は、ギリギリでフェンスを越えずセンターでアウト。

というわけで7回コールド勝ちの西浦。
花井も田島とのなんやかもとりあえずは解決した感じ。

ちゃっかり攻略

そんな西浦高校の試合を観て、
「このチーム・・・崩すなら捕手からだ・・・」
と考える呂佳兄だが。

という感じでした!



三橋vs崎玉投手
三橋が上手く打てたのが凄かった。三橋も考えれるんだ。

花井君最後の最後でやってくれた。流石っす。
田島は何だ、天才すぎる。一般人とは思考が違う。
でも田島も競う相手が欲しい感じ。
花井はかなり考えちゃうけど、田島は先ず楽しむ。
その差かな・・・

呂佳兄の阿部君から崩す宣言。確かに・・・
阿部君が潰れると三橋が終わるからなぁ・・・
呂佳兄の評価では 阿部>田島 の優先順位か。
まぁ田島は故障してるしな・・・

さてさて、次は4回戦!

西浦は勝てるのか!?

次回もwktk!



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/219-286348a4

トラックバック

[T56] 今月下旬頃に第14巻が出たばかりなのに、6月頃に第15巻発売決定になりまして、ストックが順調に消化中です!! おおきく振りかぶって~夏の大会編~第5話『野球やりたい』

 4回裏の西浦のチャンスに 4番の花井。  4番のプレッシャーは中学3年で克服したと思ってた彼ですが、やはり西浦野球部の中でNo.1の田島をもろ...

[T86] ◎おおきく振りかぶって~夏の大会編~第5話...

サキタマの試合の続き、ハナイの打順。ものすごく力んでた。そして、三振になる。ハナイがミハシに謝る。モモカンが水さすの我慢する。そして、タジマを狙ってセーフティーバントの...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム