Entries

閃光のナイトレイド  第7話 「事変」 (特別編「預言」) 感想

naito7-1.jpg naito7-2.jpg

1931年。
物語が始まる時。


第7話
え、なにこれ満州事変?
え、歴史の勉強?葵は?雪菜は?


と思ってるうちに関東軍のお偉いさんが会議してます。

右なら決行、左なら中止。

と箸を立て、天運に任せる。箸は左に倒れた。つまり中止。

そのとき現れたのが、あの女性。

naito7-3.jpg naito7-4.jpg

「この決断は国の行方を左右することになります。」

女は!?消えた!?と思ったら

naito7-5.png

「あの・・・開かないんですけど」

普通にドアのところにいました。
なにこのTRICKっぽいの^p^

んでその女性は預言者と言われていたが・・・


そして結局・・・

naito7-6.jpg naito7-7.png

関東軍によって決行された、後の満州事変であった。



なんやねんwwwこれwwww

特別編の方は総集編な感じでした。
特別編の最後のあたりは、7話の最後のあたりとつながる。

結局葵とか雪菜とかの出会いはDVDらしいです^o^

特別編はいいとして、第7話、おそらく舞台背景的なものだけど、
主人公たちが一瞬も出ないってどういうことなの・・・

誰得なんだよwww
これこそDVDだと思うんだけどwww

というわけで満州事変の背景には、あの女性(死んだ葵の恋人)が関係してるらしい。
恋人も恐らく能力者であろうと。
預言者って言われてたけど実際に能力が予知能力かどうかは・・・
死んだって話だけど、本編にそれっぽい人がちょくちょく出てるけど。
①実は生きてた
②別人
さてどっちかにゃ。

6話で会合の場所教えたところを見ると、高千穂勲とは敵同士なのかな。
まぁなんにせよまだわかんないー

さて次回もwktk!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/231-5db83b04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード