Entries

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話 「5回戦」 感想

ooburi8-1.jpg

ついに始まった5回戦、西浦vs美丞大狭山。
先攻は美丞大狭山。


ooburi8-2.jpg ooburi8-3.jpg

安部君のパターンが完全に読まれている。
準備が出来ていない桐青は負けたが、美丞大は準備万端!

ooburi8-4.jpg ooburi8-5.jpg

初回、3点を入れられてしまう西浦。
そして1回裏、西浦の攻撃。
2アウト2塁。そこで田島。
田島は全身守備の相手をみて、瞬時に相手の狙いを見抜いて対応するが。
結局0点に抑えられてしまう。

ooburi8-6.jpg

2回表も美丞大は4点目を入れる。

その後攻守交替。

ooburi8-7.jpg ooburi8-8.jpg

そこで三橋は美丞大の研究した表を見て、逆のところを打ってることに気づく。
そのことを聞いて監督と安部も気づく。
"相手の好きなコースにはボール球"
その安部君の癖を見切られた。

ooburi8-9.jpg

花井へ美丞大の対応を見て田島も"研究されている"と気づく。

ooburi8-10.jpg

ここからは考えて打つ。
バッティングを変えるか、そのまま狙っていくか。

ooburi8-11.jpg

安部は三橋に、「次からは首を振れ」と指示する。
それはダミー。

試合は3回表へ。勝負はここから!

というわけで続く!



今回は今までと違って完全に研究された西浦。

思えば今までは相手チームの研究をして勝ってきた。
相手は、西浦を1年生しかいないからと侮っていたから。
しかし今はもう違う。
美丞大は完全に研究してきて、しかも基礎能力も上か?
この状況で勝てるんだろうか・・・それに向こうには呂佳さんと何か企んでる感じの倉田 岳史。
危険なプレーするなって感じで注意されてたし、自身もこのまま勝ってればやらなくて済む、みたいなこと言ってたし。
ラフプレーか。
一番は滑り込み時とかで怪我させたりかな。
投手の腕何かされたら終わるし、阿部君だって何かされたら三橋がやばい。
点を取る田島もやばい。

こう考えると西浦って結構際どいところで戦ってるんだな。
誰か一人でも欠けたらやばい。

それだけに、正々堂々とやって欲しい。
正々堂々とやったって、美丞大が俄然有利だと思うんだけど。

さてさて。

既に4点差ついてしまったが。勝負はここから!

というわけで次回もwktk!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/232-b114bdb7

トラックバック

[T65] (アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話 「5回戦」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ついに始まった5回戦。相手は美丞大狭山高校。 美丞大狭山の監督・滝井は、果たして、呂佳が提言するような「高度な野球」を西浦が本当にやっているのか、1番・川島に確かめさせようとしてい...

[T66] 西浦にとって脅威で大波乱が待ち受ける難敵・美丞戦スタート。なんか、美丞って、10年以上前のヤクルトを見てる気が。 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第8話『5回戦』

 いよいよ、この第2期での重要ポイントに入ってきましたね(>▽<)  これから最終回までの間が楽しみです♪  ただ、問題なのは、6月のワー...

[T87] ◎おおきく振りかぶって~夏の大会編~第8話...

ビジョウかと思ったらサヤマだった。選球眼のいい人が一番打者だった。アベのパターンを研究してた。そして、ヒット打たれる。二番はバント失敗。変なストレートは本当だったと思う...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード