FC2ブログ

Entries

閃光のナイトレイド  第8話 「凍土の国で」 感想

naito8-1.jpg naito8-2.jpg

昭和6年9月18日、関東軍の謀略により満鉄線が爆破される。
これを中国側の仕業として、関東軍は軍事行動を開始。
満州事変の始まりである。
そして昭和7年(1932年)5月、満州国の建国宣言が行われた。


満州国の実情を調べるために、
リットン伯爵を長とする多国籍の調査団を満州国に送り込まれる。
しかしそれらの人物は高千穂勲に攫われてしまう。

naito8-3.jpg naito8-4.jpg

高千穂勲によって攫われた調査団は、半径500mくらいを爆破する爆弾を見せられる。

これピカドン?

naito8-5.jpg

その調査団の身代金として金を持っていく葵たちは、
まんまと大金を高千穂勲の部下の瞬間移動能力者に取られてしまう。

その後解放された調査団は何も喋らない。
雪菜の能力で考えを読んで、葵たちは調査団が見せられたものを知る。

naito8-6.jpg naito8-7.jpg

本当の爆弾じゃなくて、そういう風に見せる能力かもしれない。

どちらにせよ危険。

naito8-8.jpg naito8-9.jpg

葵たちは高千穂勲について調べていくが、その途中で葵は、死んだはずの恋人を見つける。
預言者。

naito8-10.jpg

雪菜の能力で、預言者に呼びかけるとかすかに反応する?
やはり!?
ということで急いでその予言者を追っていく葵だが。



いい加減時系列がわからなくなってきた。
てっきり満州事変の辺りは普通に三橋の恋人が出てから、過去(恋人が死ぬ前)のことだと思ってたけど、結構同時期っぽいね。
じゃあ普通に恋人生きてるじゃねーかwww

んで結構時間の流れが速いみたいだねこのアニメ。
冬って言ったけど、この前は夏だったけどそれから半年なのか、それとも何年買ったってるのかよくわかんない。
でも多分始まったのが1931年だった気がするから、まだ1年も経ってないのかな。
その前歴史の疎い俺にも教えてくれ^p^

あと何か桜井さん死亡フラグ立ってる気がするけど大丈夫かな。

まんまと高千穂勲の掌の上な気がする。
でも流石に葵の行動は読めないだろ・・・多分。でも葵を仲間にしたがってたなぁ・・・

最初棗が敵(高千穂勲)と繋がってるかな、とも思ったけどこの局面まできてそれはないな・・・

さて、次回は預言者の正体は明らかになるのだろうか。

そんな感じで次回もwktk!



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/234-18262e63

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム