Entries

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第10話 「5回裏、2対5」 感想

ooburi10-1.jpg

投手に首振らせるサインをモモカンに話す安部。
そのことで、三橋の首振りが見たことが無いことに気づくモモカン。
捕手に任せきりな投手は流石に不味いので、試合後には直したい感じのモモカンだが…


5回裏西浦の攻撃。

ooburi10-2.jpg

ここで美丞のピッチャー交代。立ち上がりは苦手ぽい。
1アウト1・3塁田島。
3点目を入れ、花井は犠牲フライで4点目。

6回は両校とも無得点。

そして7回表。ラフプレーに迷う倉田。

ooburi10-3.jpg

ラフプレーやったら監督に通告され、やらなかったら呂佳からレギュラー落とされる。
どうせ落とされるなら、
「今日だけ、こいつらの為に頑張らせてくれ!」
と言う感じでヒットを打ち、塁に出る倉田。

ooburi10-4.jpg ooburi10-5.jpg

そしてさらにヒットでホームに滑り込む倉田。
タッチアウトを狙う阿部だが、このままでは倉田の足を踏んでしまうということで無理な体勢で落ちてしまう。
結果一点を入れられら、安部は膝を捻挫する。

ooburi10-6.jpg ooburi10-7.jpg

モモカンは安部はやれないと判断し田島が捕手に。

ooburi10-8.jpg

「安部君がいなくても・・・アウトを!」

三橋も不安だが田島も不安。

ooburi10-9.jpg

「俺だけ不安なんじゃない、
 阿部君がいない分は、皆で頑張るんだ!」


というわけで続く!



倉田が改心した感じだけど不運。
阿部君は倉田の腕を踏まないようにした。
それが普通の反応だけど、倉田の"ラフプレー"は今までそれをわざとやってきた。

なんつーか不運っつーか。

それにしても三橋が首振らないのってモモカンも知らんかった。
1期見たけどぜんぜん覚えてない^p^
また見るかな。

そして新しい三橋と田島の組み合わせ。
安部のようには上手く行かないと思うけど、それでも田島ならきっとなんとか。

安部が崩れて三橋も崩れるというのが最悪のパターンだけど。
さてかなりきついが今6-4かな。
少しずつ近づいてきた。

次回もwktk!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/240-4db2b5c4

トラックバック

[T68] 反撃開始する西浦ナイン。でも、三橋×阿部バッテリーに最大最凶の危機が!! おおきく振りかぶって~夏の大会編~第10話『5回裏、2対5』

 首振りサインもあって、5回表のピンチを最小失点で切り抜けました。  ところが、三橋が今までサインにうなずくだけで阿部任せだったとい...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード