Entries

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12話 「9回」 感想

ooburi12-1.jpg

9回表、ノーアウト一塁。
美丞大狭山の攻撃。
モモカンのサインがバレている中、果たして西浦に勝機はあるのだろうか。


ooburi12-2.jpg

必ず来るコースを打つのは容易い、と言った感じでどんどん打っていく美丞大狭山のバッター。
ついに3番の相手打たれて8点目を入れらてしまう。
8-5
そこでおかしいと感じる田島とモモカンはタイムをする。
そしてサインのことを読まれていることに気づく2人。
今度は田島が組み立てることにする。

ooburi12-3.jpg ooburi12-4.jpg

次は4番と対決。
モモカンのサインはもうないが、実力と経験の差とも言うべきか、
的を絞られ3ランホームランを打たれてしまう。
11-5
そして次の相手に対しては三橋が崩れてボール連発!
フォアボールをしてしまう三橋。

「阿部君のせい・・・?俺の・・・せいだ!」

ooburi12-5.jpg

と言うことに気づき「ワンアウトー!」と大きな声を出す三橋!

「俺が・・・エースなんだ!」と立て直す三橋。

そして2アウトし、相手は倉田。
そこで三橋は自然に、自分が普通に首を振っていることに気づく。
倉田を2ストライクまで追い込む

ooburi12-6.jpg

「首振るのは、俺の役目なんだ。
 当たり前のことなのに、俺は今まで阿部君だけに責任を負わせてたってことか…
 俺はいろいろ間違ってた・・・全部・・・これから・・・頑張るんだ!」


そこでストライクを取ってアウトをとる三橋!

三橋覚醒キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!

後は攻撃。

ooburi12-7.jpg

「怖がったり・・・尊敬しているだけはバッテリーじゃない!」

と三橋は気合入れに試合場に向かう。


田島のヒットで巣山が返って1点返すが。
花井は三振してしまう。
そして2アウトになり西広君。

ooburi12-8.jpg

NI・SHI・HI・RO!ヽ(゚∀゚)ノ
NI・SHI・HI・RO!ヽ(゚∀゚)ノ
NI・SHI・HI・RO!ヽ(゚∀゚)ノ


(西広君の心中)

しかし結局アウトになってしまう。

ooburi12-9.jpg

美丞大狭山11-6西浦高校

ooburi12-10.jpg

こうして試合は終わった。
阿部君のところで思わず泣いてしまう三橋。

久々の天牌ネタ
(安部君)

ooburi12-11.jpg

悔しさは自分を鍛えるエネルギー。
と言うモモカン。

というわけで続く!



\(^o^)/オワタ

最後の西広コールは拷問以外のなにものでもないな。
と言うのも、俺も同じ状況経験したことあるから。
俺の場合は甲子園じゃなくて授業の中だけど^p^
高校の授業のクラス対抗で野球やったんだけど、正に最終回裏。
何点差か忘れたけど、2アウトで俺の打席。
緊張なんてもんじゃないべ。

結果は三振。その時のあの空気と言ったら/(^o^)\
でも現実はこんなもんだよね^p^

あと呂佳さんの策は多分ラフプレーだと思うけど結局今回は無かったんだな。
倉田のは故意じゃなくて事故だし。
ということは、もう完全に正々堂々とやって負けた。
悔いは・・・ないかもわからんけど。

とりあえずこの試合で三橋は成長したと思う。
首振れるようになったし。
三橋の観察眼はかなり良いと思う。
この前の試合でも「自分が投手だったら」と考えて打てたし。
今回もそれで倉田を討ち取れた。
首振りをしないのは勿体無かった。
でもそれも今回で学べたと思う。
次以降の試合で活かして欲しい。

というわけで次回は反省会というか番外編な感じかな。

次回は多分最終回かと思う、次回もwktk!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/248-9d78ef65

トラックバック

[T70] (アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12話 「9回」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 9回、美丞大狭山の最後の攻撃。点差は2点。ノーアウト、ランナー一塁で1番川崎に打席がまわってきた。 田島はモモカンのサインが盗まれたことに気付かないまま、ベンチからの指示通りに三橋

[T72] 新生西浦最初の夏の大会の完結。第2期は次回で終わるも、まだまだ来年以降があるさ♪ おおきく振りかぶって~夏の大会編~第12話『9回』

 ついに、美丞戦決着!  なんかこの時がきたって感じですよ(>__

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード