Entries

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第13話 (最終回) 「また始まる」 感想

むむむ

全力を尽くし、そして敗退した西浦高校。
その後花井の提案で、チームの今後の目標を話し合うことにするが・・・



皆の目標をまとめると、全員が甲子園には行きたいということ。
三橋と田島は甲子園優勝。

三橋は・・・ずっと勝って最後までいきたかった・・・でも、
「あんまり考えてなくて」と答えてしまった。
そんなこんなで皆気持ちの整理の為に、1日待つことに。

ぇ?

そんな中田島は三橋に「そそのかして悪かった」と言うが。

そんなこんなで安部にメールで呼ばれる三橋。
三橋・田島・栄口で向かう。

安部ジュニア

安部弟。田島を尊敬しているもよう。

阿部君登場。

スネ毛

偉そうだwwwまぁ安部君ちだけどwww

ちゃんと直せ!

田島は安部に、打席で集中できなかった。
4番は4番としてやりたかったと。
新人戦、秋も場合によっては自分がやる、だからちゃんと直せと言う田島。

んで栄口が帰り、安部弟と田島が外に素振りしに行ったので安部と三橋だけに。

正直 すまんかった!

「俺、約束破ったから、ごめん!
 怪我も病気もしねぇでお前の投げる試合は全部捕るって言っただろう!
 悔しいから謝らせろよ!ごめんな!
 それから初めてあった時、首振んなっつて、ごめん。
 あれは俺の間違いだったんだ、ごめんな。」


謝る安部君。謝っても偉そうなのは流石安部君です。
そして三橋も話す。

俺も・・・ ・・・!

「俺、今日、首振ったんだよ。
 俺は、田島君に頼られた、凄いよね!
 俺は、俺は阿部君に頼るばっかだった。

 俺、俺、頑張るから・・・阿部君、俺を、頼ってくれ!」

「わかった!力合わせて強くなろう!」

この笑顔守り隊

「うん!」

三橋が笑ったとこ初めて見た・・・

んで目標のこと。
阿部君も甲子園優勝が目標にする。


そして田島と三橋の帰り道。

叶から、自分たちも負けたけど、来年甲子園優勝を目指すというメールが三橋に届く。
そして三橋は田島に・・・

目指すは日本一!

「俺、田島君にそそのかされてないよ!
 俺の目標は、全国制覇だ!」

ですよねー!

「だよなー!」

俺たちも、じゃなくて、チームの目標にしなきゃ、だ。
みんなで目指さなきゃ、出来ないことだから・・・!




良い最終回だったっ!

というわけで終わりましたらおおきく振りかぶって夏の大会編。
いやー本当にあっという間でした。

後半まさかのメインヒロイン阿部君の退場。
でも、そのせいで負けた、とは思わない西広のせいだとか思わない
そういうのをひっくるめて、それが今の西浦の全てだったと思う。
そして美丞大の全てと当って、その結果負けた。
それが今の実力の差だった。

多分これは、100回繰り返して100回負けるだろう。
でも"次"は分からない。
次の大会で美丞大とまた当るようになったとき、その時は分からない。
西浦はみんな成長している。まだ成長途中。1年生だし。

特に三橋と阿部君は今回の試合で成長できたと思う。
投手と捕手というのはどういう関係なのか。
首を振ることが出来るようになった三橋、
それを封印してきたことを後悔した安部。
この二人は、やっとスタートラインに立ったのではないかと思う。

あと花井君の成長も期待。
田島と抜きつ抜かれつつの関係をして欲しい。
まだ1年だから精神面で危ういけれど、次の甲子園にはそこも鍛えれば、立派なバッターになれると思う。

田島が今回「前準備が無かった」と言った。
正にその通り。阿部君がいなくなった不測の事態に対処出来てなかった。
西広君も、もしかしたら自分が出るかも、って感じで取り組んでいればなぁ。
そういう今回の失敗点も、次回に生かして欲しい。
研究されてることや、試合中監督のサイン読まれたり、とか。

あと美丞大狭山高校のその後が凄く気になる。
特に倉田君どうなったんだろう・・・

あー3期見たいなー。
でも原作もまだ全然らしいからな。
単行本買っちゃいますか^p^

というわけで阿部君と三橋を応援しつつ〆



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/252-bf32a046

トラックバック

[T71] (アニメ感想) おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第13話 「また始まる」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る いよいよ、おおきく振りかぶって最終回・・・。

[T73] 三橋らが決めた『西浦が目指す目標』&2期全39話合わせて初めて見た三橋の本来の笑顔が披露されました♪ おおきく振りかぶって~夏の大会編~最終第13話『また始まる』

 ベスト8を賭けての美丞戦に敗北した西浦。  でも、2週間後には新人戦 がある―。  その為に、チームで目標を話し合う事 になりました。 ...

[T73] 三橋らが決めた『西浦が目指す目標』&2期全39話合わせて初めて見た三橋の本来の笑顔が披露されました♪ おおきく振りかぶって~夏の大会編~最終第13話『また始まる』

 ベスト8を賭けての美丞戦に敗北した西浦。  でも、2週間後には新人戦 がある―。  その為に、チームで目標を話し合う事 になりました。 ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード