Entries

荒川アンダーザブリッジ 第13話 (最終話) 「13 BRIDGE」 感想

arakawa13-1.jpg

濁流の中で溺れる、せせらぎの中でたゆたう
剥がれ落ちた感情は、何かが足りなかった日常は、
流れるうちに、角が削れて丸くなり、
まるでパズルのピースのように、小さいひとかけらに変わる

この愛しいかけらは、
この美しいかけらは、

「きっと」

お前と
貴方と

「繋がるための、ひとかけら」



今回は画面の隅とかに出てきた未紹介キャラを一挙公開!

arakawa13-2.jpg

ラストサムライ
そんなこんなで皆で美容院行こうと言う事に。
というわけでラストサムライ登場!

arakawa13-3.jpg

皆散髪した後、シスターとバトルを始めるサムライでした。

arakawa13-4.jpg arakawa13-5.jpg

んでビリーとジャクリーン登場。
ハチとオウムの設定。

arakawa13-6.jpg

「なんにしても・・・関わりたくないと思いました。」

おかしいな住人たちでした。

arakawa13-7.jpg

そんなこんなで鋼鉄の子供たちのために河川敷に遊園地を作ることにするリク。

arakawa13-8.jpg

3日後、リクに代わって他のみんなが作ってくれたようだ。

arakawa13-9.jpg arakawa13-10.jpg

メリーゴーランドの馬が本物だったり。
3Dシアターが本物だったり。

arakawa13-11.jpg

最後に絶叫マシン。
アイアンメイデンwwwww

結局、誰も遊園地のことわかってなかった。
でも、楽しかったという子供たち。

そこでリクは、昔父親に1回だけ遊園地に連れて行ってもらっていたことを思い出す。
デパートの屋上だけど。1度だけ。それをニノさんに話すリク。

arakawa13-13.jpg arakawa13-12.jpg

「そうか・・・それは、うれしいな」
「はい」
「もっと、思い出を作ろう。私と、皆と一緒に。」

そこでパレードに呼ばれるリク。

arakawa13-14.jpg

「あいつらも、今日のことをいつか思い出すんだろうか。
 俺もいつかまた、今日のこの日のこと、ニノさんと皆と過ごした今日のことを。」


arakawa13-15.jpg arakawa13-16.jpg

「思い出すどころか、脳裏に焼きついて離れんわ!」

というわけで終わり!



\(^o^)/オワタ

最後の最後で気になってたサムライとか出てくれた。
2期決定したらしいけどね。
13話って短い中だったけど、全体的に満足のいくものだった。

内容的にはスクールランブルを思い出される
ギャグ有シリアス有恋愛有って感じ。

面白かったけど、自分的には満足しちゃったんだよね。
これで2期やってもなぁって気持ちが少しある。
1期を超えられるのだろう、この1期の雰囲気を壊してしまわないかと。

うーむ。
でもあれだな、ニノさんとリクがもっとラブラブが見たいので是非やるんならみたいかな。

というわけであっという間に終わった荒川アンダーザブリッジ。
当初は、こんなに面白いものとは思わなかった。
良い意味で裏切られた。
駆け足で、最後に未登場キャラが出てきたので、是非2期に期待と言う感じ。
声優豪華だしなぁ・・・

arakawa13-17.jpg

というわけで、2期あるなら是非感想したいです!
そんな感じで〆



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/254-88dea439

トラックバック

[T80] 本当に変則2期だったアンダーザブリッジ。ヘタすると、第2期の視聴が大変壮絶なモノになっていきそうな気がするんですが。 荒川アンダーザブリッジ最終第13話『13 BRIDGE』

 第101話 ラストサムライ  第102話 散髪  第103話 ビリーとジャクリーン  第104話 荒川ドリームランド  第105話 アトラクション  第1...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード