FC2ブログ

Entries

閃光のナイトレイド 第13話 (最終回) 「せめて、希望のかけらを」 感想

naito13-1.jpg

棗の前に現れた勲の部下を、なんとか撃退する。
しかし銃で撃たれてしまう棗・・・


棗に心で呼びかける雪名。
棗は最後の力を振り絞って勲の場所を知らせる。
そして葵と葛も勲を止めに向かう。
葛が戻ってきたヽ(゚∀゚)ノ

naito13-2.jpg naito13-3.jpg

そして勲のところに辿り着く3人。
核爆弾、力を使わせないように恐怖によって抑えると言う勲だが。
預言者、静音が出てきて「もうここまでと致しましょう」と勲に言う。
雪名は、勲の心が揺れていると言うが・・・

naito13-4.jpg naito13-5.jpg

そこで勲を銃で撃つ桜井さん。
嘘・・・だろ・・・
爆弾はやっぱ軍が管理する方が望ましいと。
そして勲は死んでしまう・・・

葵と葛は、爆弾をなんとかするために向かう。
爆弾を乗せた飛行機に乗り込む葵と葛。

naito13-6.jpg

雪名は静音に「力を貸して下さい」と頼む。
雪名が勲から見せられた光景を、幻影だが皆に見せたいと言う。

naito13-7.jpg naito13-8.jpg

そしてそれを見た桜井さんが戻ってくる。
預言者を連れていこうとする桜井さんだが・・・
桜井さんの側近?と思われる人に顔を振れられる桜井さん。
どうやら、記憶を消したようだ。
桜井さんの側近だと思ってたけど、傍観者的立ち位置だったらしい。

その人物に記憶を消しくれとお願いする静音。
これ以上悲しみが繰り返されぬように・・・

naito13-9.jpg

「さよなら・・・総一郎」

一方葵と葛は、爆弾を捨てるべく海に向かう。
しかし燃料切れで落ちそうな飛行機。
そこで葛が爆弾を機外に出して、葵が能力で上空に飛ばすと言う作戦を提案する葵。

naito13-10.jpg naito13-11.jpg

「遠くに飛んで、二度とこの世界に現れるな!」

葛は瞬間移動で飛行機を脱出するが、葵は力を使い果たして・・・


2年後。
結局葵は見つからなかったようだ。

naito13-12.jpg naito13-13.jpg

雪名は歩いていると偶然中国娘と出会う。
皆で撮った写真が郵便受けに入っていたと言う中国娘。

naito13-14.jpg

「予言の通り、これから時代は暗い色に染まってゆくのでしょうか
 でも、もし葵や私たちがやってきたことが、僅かでも何かを変える力となるなら

 この先にせめて・・・」

naito13-15.jpg



というわけで閃光のナイトレイド終わりました。
いろいろ全体的に消化不良でした。
それにしても桜井さんの側近が美味しい所もって行くとは・・・
静音さん予言者としての部分の記憶を消してって意味だと思ったけど、葵(総一郎)にさよならって思ってるところみると、完全に記憶消したみたいだな。
それで葵戻ってきてハッピーなのか?とも思ったけど、結局葵は行方不明だし。
棗死んじゃうし。葛合成だし。
これ大団円なの?
結局わかんないこととかあったけど。
公式ブログにいろいろ書いてあります。
例えば高千穂勲の能力。
これは、「他人の精神の中に入り、それを操るような能力」らしいです。
制約はわからんけど。

他にも葛の過去とか他の方の能力についても微妙にわかります。
気になった方は是非調べてみてください。
本当は作中で知りたかったけど・・・尺の関係で無理だったのかな。


あと棗が撃たれたの、何かわざと撃たれようにも見えたけど・・・どうだろう?。
でもそれだと雪名が悲しむだろうからないか。
能力が戻ったとかの話してたけど、あれは撃たれるまでは戻ってなかった(視えてなかった)ってことかな。

雪名も映像見せてたけど・・・発狂しちゃうだろwww
あそこに来た一般市民涙目wwww

で、どこがナイトレイド?
夜の襲撃・・・暗いもの(核爆弾)が来る的な?
それとも自分たち(桜井機関として)の任務の比喩的な?
うーん。

まぁ全体的に言わせてもらうと、これって本当に大団円なのか!?
というところかな。
途中のギャグ(猫)回は面白かったんだけどなぁ^p^

まぁそんな感じです。
2期があっても・・・ベクトル変えてくれればいいんけどなぁ。
そんな感じで〆



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/255-929fb25c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム