FC2ブログ

Entries

今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9 その2

すみませんすみません。
すっげぇ遅れてしまいましたが
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
の管理人ピッコロ様主催の企画、
今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9
の続きです!締め切り8月一杯だったからまだいいよね^p^

こちらは
【ベストキャラクター賞】【ベストOP賞】 【ベストED賞】
【ベスト声優賞 男性】【ベスト声優賞 女性】

の記事となります。
※評価の記事(その1)はコチラです。



【ベストキャラクター賞】
「キング・ブラッドレイ大総統」 
(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)

ほんっとう、今期は良作揃い・良キャラ揃いで一人に絞ることなんてできんかって感じ
でした。でも、他作品で自分のお気に入りのキャラって結構似たり寄ったりだったんですね。
その中で大総統は輝いていた。
必死に人間になりたかった。反面、ホムンクルスとして生まれた自分を受け止めていた。
そんな印象でした。
終盤では孤軍奮闘状態だったが、よくあそこまで戦えたと思う。
正に修羅というか。でも、自分のやっていることの意味もしっかりと理解して生きていたと思う。
そんな大総統はかっこよすぎでした、でも哀しかった(´;ω;`)


【ベストOP賞】
「夏空」
歌:Galileo Galilei
作品:おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
 

化物語や荒川は作品として好きです。
でも俺は敢えて夏空です。
いやもうなんていうか・・・おおぶりに合ってる曲っていうか?
気がついたらカラオケで歌ってたっていうか?
甲子園の曲にしても違和感ないよねw
三橋や安部と一緒に、「諦めない、まだ頑張れる」という気持ちにさせてくれる曲でした。


【ベストED賞】
「逆様ブリッジ」
歌:スネオヘアー
作品:荒川アンダー ザ ブリッジ


さくさまになって~
というわけでEDは荒川から逆様ブリッジ。
いやー気づいたら口ずさんでいたというか。
テンポの良い曲で、EDに合っていたと思います。
また、そのEDでの映像も良く見ると「あーそういうことか」等の発見もあり、後に行くほどキャラが追加されていったりと楽しかったです。
特にサビと☆のシーンはよく合ってるよね。
また、曲のちょっと寂しそうなところも、作品自体ギャグだけど時折見える寂しさに繋がるところもありました。


【ベスト声優賞 男性】
神谷 浩史 
(荒川アンダー ザ ブリッジ:市ノ宮行(リクルート)、化物語:阿良々木暦 etc)


絶望先生や00などでじわじわ出ていた神谷さん。
化物語でその名を轟かせたと思います。
この人の独特の突っ込みは聞いてて飽きませんね。
突っ込み役ではどの作品でも似たような感じですが、だがそれがいい。
どことなく杉田さんにも似ていると感じるのは私だけだろうか・・・
言い回しかな?
化物語のラジオでは、ちゃんと自分の出演した作品のことを調べてるようで(傷物語や偽物語が出てきたり)、愛があるな~と思いました。
とにかくこれからもどんどん(突っ込み役として)活躍していってほしいですw


【ベスト声優賞 女性】
堀江 由衣
(化物語:羽川 翼 B型H系:竹下美春 etc)

個人的にはハガレンのニーサン!
もありだと思ったんだけどね。
まぁB型の方は知らないので化物語の印象なんだけど。
「何でもは知らないわよ、知ってることだけ」
のセリフがやばかったからかな。
なんつーか結構作品で連呼してるんだけど、妙に印象に残ったって言うか。
後になればなるほど重い言葉になってくよね。
そんないろいろ背負ってる少女、羽川翼を演じたほっしゃんに1票!



全体的なあれ。
良作揃いで本当に決めるの大変だった。
特にベストキャラクター賞。全体的にはハガレンがやっぱ強すぎて迷った。
三橋を入れたい!化物語、荒川も捨てがたい!
と思ったのですが、やっぱ述べた通り生き死にwwwはハガレンだろwww
勝てるかよwwwあれにwwww
というわけでハガレンからブラッドレイ。まぁ主人公はトーサンっぽいけど^p^
三橋はやっぱ成長があるし。
ありゃりゃぎさんは普通にラノベ主人公というか自分を省みないで的な。
荒川はなんかもうみんなすげぇ。
ナイトレイド・・・
音楽はよかったんだけど・・・一歩及ばなかったっていうか・・・2位的な?

というわけで個人的には化物語、ハガレンが強そうかと・・・
でも天使ちゃんとか、でゅらららららららとかも凄そうだな見てないけど。
結果が楽しみだ。



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/283-9fb8896f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

t

Author:t

カテゴリ

月別アーカイブ

  • Archives »
  • カウンター

    検索フォーム