Entries

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想

okaruto9-1.jpg

マヤが住んでいた家が取り壊されることになった。
そんなある日・・・



okaruto9-2.jpg okaruto9-3.jpg

そんな時画伯が授業で交霊術を行って学長(マヤのじーちゃん)を呼ぶことになったが。
しかしそこに現れたのは学長ではなく幽霊の女の子のあかりちゃんだった。
んでお家に帰りたい感じなので皆で探すことに。

okaruto9-4.jpg okaruto9-5.jpg

JKの閃きもあって簡単に見つけられた。
しかしそこで「寒い・・・」と言うあかりちゃん。
吹雪を生み出す。
その吹雪に足を踏み入れるマヤ。消えてしまうあかりちゃん。

そこの大家さんが、あかりちゃんのことを教えてくれる。
クリスマスイブの晩に、ドアの前に座っていて凍死したとのこと。

okaruto9-6.jpg okaruto9-7.jpg

そんなあかりちゃんに自分の幼少時代を重ねるマヤ。
とにかくいろいろ調べてみようとのことに。
あかりちゃんの父親を探し、会いに行く。
事情を説明すると父親は最初は「帰れ!」と言っていたが喰いさがるマヤに、
「あかりは、俺のせいで死んだんだ・・・」
と言うのだった・・・



今日もブンメイはヘタレだよ!

というわけでブンメイいい具合にヘタレだよね!
美風さんは後々物語に関わってくる重要キャラだと思うんだけど・・・
カギかとも思ってるんだが、でもそれはそれで真っ直ぐすぎるかな?

JKもびみょ~に怪しい。
役に立ちすぎる・・・まぁこういう立ち位置って言ったらそれまでなんだが。

んであかりちゃん。
まぁ父親を待ってて死んだんだろうけど、何で外で待ってたのかな。
んで父親も何で帰らなかったんだろうか(残業とかかな?)
てな感じだと思うけどさてさて。

それにしてももう9話か、テンポいいな!
次回もwktk!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/287-d2cd4dd9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード