Entries

世紀末オカルト学院 第10話 「暖炉のあかり」 感想

okaruto10-1.jpg

「ねぇパパ、今日の夜、サンタさんに会えるかな!」
「あかりがいい子にしてれば、会えるかもね」
「ほんとぉ!?じゃあ私、いい子になる!」



okaruto10-2.jpg

再びまたあかりちゃんの父親に会いに行くマヤたち。
JKがシュールすぎるwww

んでやっと話を聞かせてくれることに。

okaruto10-3.jpg

あかりは家の外でずっとサンタクロースを待っていた・・・
親なのに、あいつの気持ちを分かってやれなかった・・・


そんな出来事があったと語るあかりの父親。

マヤは皆であかりちゃんの為にクリスマスパーティーしない?と提案する。

okaruto10-4.jpg okaruto10-5.jpg

一方ブンメイは明日取り壊されるというマヤの家に向かう。
そこでマヤと会うブンメイ。
楽しかった、でもオカルトにのめり込んでいった父との思い出。

okaruto10-6.jpg okaruto10-7.jpg

そんなこんなであかりちゃんのところに向かう5人。
クリスマスパーティーということで元気になるあかりちゃん。
現れたサンタさんはブンメイじゃなくてお父さん。

okaruto10-8.jpg okaruto10-9.jpg

ありがとうサンタさん・・・
ありがとう・・・パパ・・・


そう言って消えるあかりちゃん・・・


okaruto10-10.jpg

一方取り壊される家の中で「思い出したと言うマヤ。
子供の頃のクリスマスの日・・・
父親に、サンタさんに、お化けの学校!と言っていた自分を。

okaruto10-11.jpg

「振り向かなかったのは・・・私の方だ!」

と泣いてしまうマヤ。

okaruto10-12.jpg

「見つけてやる、絶対に、ノストラダムスのカギを!父を殺した奴らを。
 一緒に戦おう、文明!
 オカルト学院を、人類を、私たちの手で守る!見てて、パパ!」




ブンメイは犠牲になったのだ・・・

いやもういいだろこれ。
〆が一番難しいんだよな、アニメって。

というわけでオカルト学院が出来たきっかけは、マヤの言葉だったっぽい。
でもきっかけはどうあれ、のめり込んではいたんじゃないかなパパは。

それにぢても美風さんタイミングよすぎ。
これはもう狙ってるとしか思えない。

今のところ怪しさでは

1位 美風さん
2位 画伯
3位 JK
4位 ブンメイ


かな。
カギという点ではどいつもこいつも怪しいけど。
美風さんはもう何か知ってるか、ブンメイのことが好きなのか。
画伯は味方っぽい気がしてきた。
JKは・・・一人だけあかりちゃん見えなくて怪しいし。
ブンメイ自体も、何かしらカギになってるのでは?

とかいろいろ考えられて面白いね!


ってか次回予告やべぇwwww
なんだこれwww
釣りだと言ってよバーニィ!
というわけで次回もwktk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/290-0c70f81d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード