Entries

おとめ妖怪 ざくろ 第2話 「あか、煌々と」 感想

「柿の木に、無闇に上ってはいけないよ
 ざくろ柿の木は、黄泉の国へと繋がっている」


zakuro2-1.jpg

「お母様・・・」

なんだ夢か



zakuro2-2.jpg zakuro2-3.jpg

「口に合うか分からないけど(キリッ」
ろうwwwそくwwwてwww馬鹿にすんなwwww

妖人を理解したいと調べた景であったが、文献がミスってたようだ。


んで今度作られるホテルに妖人が来るからなんとかしてくれと依頼が来る。
というわけでで探しに。

zakuro2-4.jpg

丸竜はどっちが雪洞でどっちが鬼灯か分かるようになった。
流石っす!

zakuro2-5.jpg

「不思議だな、こんなに華奢な腕であんなに見事な戦いをやってのけるとは」

葛ァ!

zakuro2-6.jpg

んで景たちの前にデカイ黒い影が!

zakuro2-7.jpg

いつも通りざくろがやっちゃうよ!柱を。
崩れる建物。

zakuro2-8.jpg

んで小さいのが出てくる。それが本体だった。
小さな社が潰されて、こいつの家が無くなった・・・
「文明開化も結構だけど、大事なものを失ったら!」

zakuro2-9.jpg

プーさん蹴るなぁ!所詮はただの妖人だ!と言う依頼主。

(#゚д゚)あぁん?


「何の騒ぎかな?」と通りかかる帝国陸軍の花楯 鷹敏(はなだて たかとし)中尉。
話を聞いた花楯さんは、社を元に戻すように言い依頼主には軍用地を渡すという感じでまとめる。

zakuro2-10.jpg zakuro2-11.jpg

そしてざくろに、
「ありがとう、文明開化も重要だが、忘れてはいけないものがある。
 教えてくれたのは、君だよ、ざくろ君。」

と言う。

濡れてまうやろwwww


その夜ざくろは景に、人間にも例外もいると言う。

zakuro2-12.jpg

「ろくでもない奴と、花楯さんみたいな素敵な人と、あんたみたいなドヘタレと。」

ざくろ君!^p^



花楯中尉はどうなんだろ。ざくろのこと狙ってるのかな?(性的な意味で)
景のライバルキャラ?
今のところ花楯に分があると思うが。景とはどっちかっていうと、冗談言い合う幼馴染レベル。
今後どうなってくのか楽しみ。

それにしてもこうみるとざくろ君って結構単純なんやな^p^
最初景のイケメン☆に惚れたと思ったら次は花楯の優しさに。
まぁそんなところがざくろ君の可愛いところだ!

葛ぁ!

つーわけで次回は過去編?
次回もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/309-40dbc9e4

トラックバック

[T105] ◎おとめ妖怪ざくろ第二話「あか、煌々と」

子供の時のザクロさんが柿の木に登る。母に柿の木にむやみに登ってはいけない、柿木は黄泉の国に繋がっているという夢をみる。また牛のお乳がでてくる。ザクロ以外は飲めるようにな...

コメント

[C11]

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード