Entries

咲-saki- 第4話「翻弄」 - 2009/4/26



-21世紀。世界の麻雀競技人口は数億人を超えry

え、この解説毎回やるの?wwww
一緒に全国に行こう!

のどっち
それぞれの思いを胸に。全国目指して俺たちは戦い続ける。
俺たちの戦いはこれからdry


勉強風景ねぇorz

 

昼休みはあるのにorz


そして目指せ県予選突破!

団体戦と個人戦に出る。
団体戦ルールは10万点持ちで後退制。
そのうち詳細は説明してくれるってお( ^ω^)

去年の牌符を見る。龍門渕高校のを見て驚くタコス。
久部長が説明してくれる。



それまで6年連続県代表だった風越女子が去年は決勝で、
 その天江衣を要する龍門渕に惨敗したのよ。
 龍門渕の選手は天江を筆頭として全員が当時の新1年生だったけど、
 その5人にあの風越が手も足も出なかったよ




ところでまこの家は喫茶店をやっている。んで人手が足りない。
というわけで咲とのどっちに手伝いに行けと。
これも県予選に向けての特訓の一環」と言うが。

まぁそんなこんなでまこの喫茶店に行くことになる咲とのどっち。

 

メイド喫茶( ゚д゚)


頑張る咲とのどっち。
ふと喫茶店の奥を見ると、麻雀卓が。
ギャル雀 キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!


そして、咲とのどっちの前に一人の女性が。

 

その人を見たとき咲は、
なに、この感じ…まるでおねーちゃんと対局するときみたいだ
オーラwww


そして対局が始まった・・・


カツ丼さん(命名咲:カツ丼食ってるから 本名は藤田)テンパイ
ここから7ソウを切り、1-4-7ピン3面待ち。しかしリーチはせず。


そんなとき親リーチ。
トップののどっち。2ピンのトイツ落としを決断。


そして咲手牌。
次にカンをして、リンシャン牌の8マンで上がって、原村さんを捲る!
( ゚д゚)・・・

※咲は超人的能力でリンシャンハイがわかります。



しかし、カツ丼さんが「カン!」と。2ソウ4枚をカン。
そのリンシャンハイは私の…取らないでぇ!
なんやねんwwww

そしてのどっちが2ピンを捨てた時、

 


ロン! タンヤオドラ1 ザンク。捲くった。
とカツ丼さんが。


そして久部長。
知り合いにプロの人がいてね、その人に2人をへこませてってお願いしてあるの
全ては部長が仕組んでいた。


結局カツ丼さんの5連続トップ。
藤田さんはプロ雀士なんじゃ。実業団時代から、捲りの女王って呼ばれおったんよ
と説明してくれるまこ。

何だ。プロなんだ、じゃあ仕方ないよね、高校生の私がプロに負けるのは当たり前だよね。
当たり前じゃないですよ!

 

そうそう去年プロアマの親善試合があってね、私は2位だった、けど、
 優勝したのは当時15歳の高校生。龍門渕高校の天江衣(あまえころも)


部長の言葉が蘇る。

あら、アナタ達も県予選に出るの?それは残念ね。
 わかってると思うけど、絶対天江衣に勝てないわ。



帰り道。落ち込む咲とのどっち。

駄目だよ、このままじゃ全国に行けないよ…
1回負けたくらいで、メソメソしないでください。私たちは行くんです、全国に!
 まだ県予選まで10日あります、この10日で誰よりも強くなればいいんです!
」」


で、どーすっかって感じで歩いていると。
部室に明かりが。
走って行ってみると、久部長が。



私たち、もっと強くなりたいんです。県予選までの間に、もっと強く・・・!

と言うのどっち。



そう来ると思ってたわ

とホワイトボードを回転させる久部長。
そこには"強化合宿"と

私たちの考えが読まれていた、いやそうじゃない
そもそも私たちをバイトさせたのは・・・

( ゚д゚)ッハ!


全ては部長の思い通りってことか。

期間は今週末。部員はもちろん全員参加、いいわね?



はい!

って感じで次回へ続く!




次回は強化合宿。
ちなみに漫画だと数ページだったけど予告を見る限り、1話まるまるやるっぽい。
テコ入れきたあああああああああああああああああ

wktkしながら待とうか。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/31-3299a06a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード