Entries

神のみぞ知るセカイ FLAG. 4.0 「今そこにある聖戦」 感想

kami4-1.jpg

「ねぇ、私の絵、見てくれる?」



kami4-2.jpg

今日もゲーム三昧な桂馬。

kami4-3.jpg

桂馬でも攻略できないゲーム・・・
「私の絵、見てくれる?」 [はい] [いいえ] どっち選んでも進まない。
バグループ!

kami4-4.jpg

どんなゲームでも攻略できる、だから僕は神なんだ!

kami4-5.jpg

全ての選択肢を検証し、ループに行かない選択肢を探す。
しかもセーブもできねぇwww
根性だ根性!

エンドレスエイトwww


そっか、最初の「私の絵見てくれる?」で相手がいなくなるのはそこから先進めなくなるからか。
つまりゲームのキャラは未来を見れない・・・
ちょっと切ない描写だ(´・ω・`)


そしていつの間にか夜。

「確かにこのゲームは糞ゲーだ。でも、空は何も悪くない。」

会社に文句を言おうと言うエルシイ、だが桂馬は「会社は潰れた」と言う。
だから・・・桂馬がやるしかない!桂馬が救うしかない!

そして・・・辿り着いた!

kami4-6.jpg

「ありがとう」

きたあああああああああああああああああ

kami4-7.jpg

しかし待っていたのは文字化け^p^

俺たちの戦いはこれからだ!



kami4-8.jpg

エンディングきたあああああああああああああ

というわけで( ;∀;) イイハナシダナー。
こういう話好きです俺。
例えゲームの中でも、って気持ちわかる。
例えアニメでも漫画でも、その登場人物からすればそこが彼らの"世界"

俺たちがいる現実世界だって、もしかしたら何者かによるゲームの中かもしれんしね。
その物語の中にいる人物は、その真偽はわからない。
だからこそ、そこが彼らの世界なんだ。

だからこそ、桂馬は空を救いたかったんだな。
空にとっては、そのゲームの中がセカイだから。
ちょっと哲学的かな(キリッ

今回はリアルじゃなくて、そんなゲームの話だったけど。
1話くらいこういうのあっていいよね。
ただ現実的にはそんな胡散臭いゲーム会社あるのかwっていう・・・あるか。
解析すればクリアできるっていうか、そういうことでもないんだよね。
大切なのはリアルだろうとゲームだろうと、真剣な桂馬。
それでええじゃないか。

kami4-9.jpg

というわけで次回もwktk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/326-12d67fee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード