Entries

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10 その1

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

さてというわけで
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
の管理人ピッコロ様主催の企画、
今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10
に今回も参加しました^-^

〆切り当日とかすみません/(^o^)\

さて今回評価対象アニメは、
「けいおん!!」、「世紀末オカルト学院」、「オオカミさんと七人の仲間たち」、「会長はメイド様!」、「みつどもえ」
の5作品です。
※全て5点満点です。


本記事は評価のみとなります。
※ベスト○○賞等の記事はコチラになります。


全体的に自分は甘口評価だと思ってます。
ちなみに自分泣き上戸なので感動系(シリアス?)は殆ど高得点だと思います\(^o^)/



りっちゃんかわいいよりっちゃん keion26-9.jpg

「けいおん!!」

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:4.5
総合的な評価:4


コメント:
アニメオリジナルのキャラが多かったっていうのが印象的ですか。
姫子にいちご。京アニは凄いな。
演出面ではシャフト等に劣るかもしれないけど、そういう細かい部分が丁寧で良い。
というか、一応クラスのキャラ分けもしてたしね。
というわけでけいおん2期。当初は1期に比べてどうだろうと思っていました。
ただ一人ひとりのキャラがよく動いてたと思います。
2期は良くも悪くも安定していました。
映画も気になるところです。(転売的な意味で
3期は無くて良いと思います。大学ってどうなの・・・
まぁらきすたは大学らしいけどね^p^
というわけで少ないストックで良くやっていたと思います。
あとりっちゃん回が多くて良かったです。
りっちゃんは俺の嫁!




okaruto13-11.jpg okaruto6-8.jpg

「世紀末オカルト学院」

ストーリー:3.5
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3.5


コメント:
アニメノチカラ、惜しいんだよなぁ。
いつも掴みはいいんだよ、でも後半になるとおかしくなるというか。
今回も最初はオカルトで謎があっていろいろよかった。
でも後半その謎のネタばらしがもう少しって感じました。
SFっすかwww
というか、何故ブンメイでなければならなかったのか。
そこが知りたかったなぁ。
まぁブンメイじゃなかったらタイムパラドックス的なあれで駄目なんだろうけど。
一番適応者とか、そこがノストラダムスの鍵だからとか。
とにかく説明が欲しかったなぁと。
まぁでも超展開だったけど、だからこそ楽しめました。
美風さんが悪い人だとは思ってたけど、まさか魔女だとは読めないwww
ただもう少し〆をちゃんとして欲しかった、2クールだったら、とそんな作品でした。




onakama1.jpg onakama3.jpg

「オオカミさんと七人の仲間たち」

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:3
総合的な評価:5


コメント:
オオカミさんが可愛くて生きるのが辛い
何故か総合評価5ですが、オオカミさんが可愛いのがいけないんだ!
大きくなった大河とか言わないで^p^
というわけでオオカミさん。普段強気だけど、内面はちゃんと女の子。これがギャップ萌えか・・・
ストーリーは、シリアス、ギャグ諸々絶妙なバランスで良かったと思います。
ただアニメが1クールしかなかったので、御伽銀行全員のエピが無かったのが残念です。
個人的に頭取の女装もっとみたかった^p^
まぁあれだ、1クールだったけど涼子さんはもうデレデレでしたね^p^
是非2期を期待しています!




meidosama1.jpg meidosama2.jpg

「会長はメイド様!」

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4


コメント:
イケメン万能説なアニメだった・・・
会長可愛いよ会長。
結局碓氷の過去というか、素性というか、よくわからんかった。
でもまぁ2クールやったしいいだろう。
ただ個人的に雪村が出すぎ、後半会長がメイド様にあんまなってなかったのが気になった。
まぁ雪村は良いとして(AOIちゃん派なんで)、後半メイド様が申し分程度にしか出なくなったのが^p^
まぁ会長可愛いからいいよ!
会長の妹も、何気に良い味だしてたなぁ。
碓氷と会長の仲、もどかしいけどだがそれがいい。ごちそうさまでした^p^




mitudomoe1.jpg mitudomoe2.jpg

「みつどもえ」

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:4.5
音楽:3
総合的な評価:4


コメント:
1個はやっぱギャグアニメだよな!
というわけでみつどもえ。キャラクターはそれはもう個性豊かな子たち。
3姉妹もさながらながら周りにもおかしい人多いし。
女王様気質な、みつばが一番まとも、というか不幸キャラ。
何気に主人公のポジションだよね、主人公か。
個人的にはパパ変質者に間違われるのと、みつばのセミの話が好き。
ところどころ( ;∀;) イイハナシダナーがあって困る。
ひとはの勘違いネタもいい。
2期やってもまだまだいけると思う作品でした。



総評:
後半3つは感想してませんが、やってもよかったなぁ。
特にオオカミさんは面白かった。
メイド様も。

けいおんでは、京アニの凄さを感じましたが、個人的には原作とは別物と捉えています。
先ず絵が完全に違う、似せようというよりは京アニの絵。
京アニは数々の感動系作品を手がけ、その絵も独特で素晴らしいと想います。
しかし今回のは原作とは絵が全然違います。
だからある意味別物。
けいおん!はヒットしました。それも京アニの絵だからと自分は捉えています。
これが原作に忠実な絵だったら、と失礼かも知れませんが。
でも原作もアニメも含めてけいおん!だと思います。
京アニがやって成功して、それで良かったのだと思いました。

というわけで今期は個人的に良作揃いだと思いました。
やっぱけいおんが強いのかなぁ。

また、「ストライクウィッチーズ2」みたいなぁと思ってます。パンツじゃないからry
「HEROMAN」「キルミンずぅ」は途切れ途切れに見てた感じなので真面目に見てみようかな。

という感じでした。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/361-fd429ed8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード