Entries

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10 その2

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
の管理人ピッコロ様主催の企画、
今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10
の評価企画の続きです。

こちらは
【ベストキャラクター賞】【ベストOP賞】 【ベストED賞】
【ベスト声優賞 男性】【ベスト声優賞 女性】

の記事となります。
※評価の記事(その1)はコチラです。
  


【ベストキャラクター賞】
「森野 亮士」 
(オオカミさんと七人の仲間たち)

今回もいろんな意味で迷った。
最初は俺の嫁を挙げようと思ってたんだけど、ここは亮士君で。
狩る狩る詐欺で。
「涼子を狩るのはこの俺だ!」だっけ。
もうあの言葉に漢を感じました。
あと涼子さんいないとこでは男らしい亮士君に惚れる!
最初は後方支援だけだったけど、やるときゃ涼子さんの前に出て戦う。
そんな亮士君が今期一番輝いてたかもよ!


【ベストOP賞】
「フライングヒューマノイド」
歌 - 中川翔子
作品 - 世紀末オカルト学院
 

良い歌だと思います。
しゅこたんの曲はハガレンの時以来かな、聞いたの。
良い曲だと思って調べたらまさかのしゅこたん!?
と驚きました。
個人的にしょこたんはあまり好きではないですが、この歌は良い歌だと思います。
歌手として、好きになったかもしれません。
また、歌詞も作品に良くあっていて良いと感じました。


【ベストED賞】
「NO,Thank You!」
歌 - 放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(声:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)
作品 - けいおん!!


流石音楽アニメなだけはあると言ったところでしょうか。
OPも元気があって良いですが、澪のVo主体の曲は[Don't say "lazy"]の頃から特に好きでした。
最初悲しい感じのイントロから、力強い曲になっていく。
カッコイイ曲だなと思いました。
一度カラオケで歌ってみたことがあったのですが、難しい。
テンポ、強弱。そこはやはりプロなのだと思いました。
HTTだからこそ、こんな良い曲になるんですね。
けいおんの中でも自分的に一、二を争う好きな曲です。


【ベスト声優賞 男性】
子安 武人 
(世紀末オカルト学院:JK、戦国BASARA 弐:猿飛佐助 etc)


安定の子安。
まぁベテランだしねぇ。
今回はオカルト学院のJKで聞きました。
うーん安定だ。
やっぱそのキャラと良く合ってるよね。
その独特の淡々とした喋り方が良いよね。
余談だけど銀魂繋がりか、杉田さんと声質が似てる気がするのは俺だけだろうか・・・


【ベスト声優賞 女性】
伊藤 静
(オオカミさんと七人の仲間たち:大神涼子 etc)

女性陣は迷いました。
なんせけいおんがあるしみつどもえ、女性候補が多いのなんの。
伊藤さんは、どちらかというと男性(ハスキー的な)声なので、そこが気に入りました。
男勝りっぽいキャラにはもってこいですね!(褒めてます^p^
そんな伊藤さんがデレた時はもうなんていうか、破壊力ありますよね。
普段強気な娘がデレたら・・・
ツンデレに弱いな俺^p^
というわけでそんな伊藤さんに一票!





総評的なあれ:

けいおんが凄い。
けいおんがもう全部持っていってもおかしくないと言っても過言なんだろうか。
あれだけ話題性があればねぇ。
というわけで今回のベスト~は決めるのが大変だった。
女性陣は強いなぁ。

OP・EDだって他にいいのいっぱいある!
それでも決めなきゃいけない。みつどもえのOPもいいよね^p^
EDはネタ的にはメイド様があるんだけどね^p^
まぁでも好きな曲ってことで!


今回の結果はどうなるかな。
個人的にはけいおん、ストパンかなぁ・・・
ネタ的にはみつどもえも十分ありえるか^p^

というわけで結果が楽しみ全裸待機wktk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/362-7fedbf7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード