Entries

神のみぞ知るセカイ FLAG. 9.0 「大きな壁の中と外」 感想

kami9-1.jpg

図書館で消防車の本にハマるエルシィ。
中々見つからないので図書委員の人に聞くと「放課後にまた来てください」と言われる。
  


というわけで今回の攻略対象は図書委員の汐宮 栞(しおみや しおり)さん。

んで放課後桂馬と一緒に図書館に来るエルシィ。

kami9-2.jpg

すると図書館中の"消防車"関係の本458冊を持ってくる栞
SUGEEEEEけどアホだろwwww

この図書館の本全部覚えているといった感じの栞・・・

kami9-3.jpg

インデックスかよwwwwwwwwwww

人と話すのが苦手な栞だが。

「ここにいれば、私は大丈夫
 この城の中で、私は生きていくんだ・・・」


kami9-5.jpg

kami9-6.jpg

これ思い出した。



kami9-4.jpg

「1冊の本は一つの世界。ここにいれば私はどこにでも行ける。誰にでもなれる!」

インデックスか!

そんな感じで本の世界の中に入っちゃう栞。
何か世にも奇妙な物語みたいなノリだ^p^


そんなこんなで攻略していこう。
文系女子は物静かだが頭の中で人一倍考えていると言う桂馬だが。

そんなこんなで今月の処分本。その本の行方は他の図書館、古書店、そして・・・

「本は紙であって神で無し・・・」

kami9-7.jpg

そしてよくあるパターンの本を取ろうとしたら転びそうになる栞とそれを助ける桂馬。
そんな桂馬に頑張ってお礼を言おうとする栞。

kami9-8.jpg

「あ、ありが論!」



さて、図書館行っか!

今回の図書委員の声は花澤香菜さん。
図書委員はアマガミでも出たよね!
それも花澤香菜さんだった気がする。

つまり花澤香菜さんは文学少女だったんだよ!!

最初聞いたとき能登とどっちかと思った。
声質似てるよね、っね!

栞って何か桂馬と似てるよね。
リアルとゲームを別々に考え、ゲームに重点を置く桂馬。
栞もリアルよりも本が好きな栞。
ただ栞の場合はリアルが駄目だから本に逃げてるっていう風にも見えるけど。

というわけで今回もラブラブフラグ全開だが・・・

kami9-9.jpg

次回(今日)もwktk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/363-40a04246

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード