Entries

バクマン。 第10話 「10と2」 感想

bakuman10-1.jpg

そんなこんなで編集部にも通してくれる服部さん。
漫画家の先生達の評価は良いが、編集側の評価が良くない。
編集側は"ジャックではウケない"が、漫画家の方は"ジャックっぽくないから良い"と。
  


bakuman10-2.jpg

編集長も一緒に考えてくれたり。
そしてこれからはネームだけで良いと言う服部さん。内容勝負だと。

bakuman10-3.jpg

んでそういったネームを持ってくいが「全部面白くない、普通すぎる」つまり王道すぎる
と言われる。
今度はジャック向きではない漫画、どうすればいいんだ・・・

そこでデスノートですよ!


んで読者アンケートについて教てくれる服部さん。10人のうち2人、2割で人気漫画とされると言う。
「10人のうち2人は確実に面白いと言ってくれる漫画」を目指したいと。
新妻が王道ならサイコーたちは邪道で勝負!

シュージンが途中で止めた酷いネーム、それがいけると!

bakuman10-4.jpg bakuman10-5.jpg

「この世は金と知恵」

bakuman10-6.jpg

それでいこう!



ちょっと話出たけど亜豆はグラビアするのかと。
サイコーはやらないと言ったが・・・
もし作中でそんなことやったらあれだな、I'sみたいになりそうだな^p^
まぁそんな展開にはならないだろうだが。

編集長ちょっと声子安っぽいと思ったがそんなことは。

というわけでいろいろ四苦八苦していたサイコーとシュージン。
しかし"邪道"と言う、やっと自分達のスタイルが出来た。
それならばエイジに対抗できる!

この世は金と知恵・・・
これからが楽しみ!

それにしても10人中2人が投票したら人気漫画か。
そんな決め方だとは驚いた。
まぁジャンプ(集英社)だけだと思うけどね^p^

というわけで次回もwktk!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/367-900b786f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード