Entries

バクマン。 第13話 「速報と本ちゃん」 感想

bakuman13-1.jpg

「この世は金と知恵」の原稿が出来た。
服部さんのおkが出る。
そして近いうち原稿料を振り込むと言う。新人は1ページ9000円。
20p書けば18万か、でも厳しそうな世界だなぁ。

TOGASHIさんは下書きでどのくらいもらってんだろ^p^
  


bakuman13-2.jpg

そして亜豆に初メールを徹夜で5000時メール作ったサイコー。
まぁバカップルです。

bakuman13-3.jpg

春、高校。
ペンネームを考えることに。
サイコーとシュージンと見吉で考え、出来たペンネーム:亜城木夢叶
"亜豆と真城と高木の夢を叶える"という意味である。

そして掲載される作品。新妻より面白いと感じるサイコー。
服部さんも勝てると思っているというが。

bakuman13-4.jpg

はがき評価について教えてくれる。
叔父さんは1回も1位を取ったことは無かった・・・

速報と本ちゃんがあり、速報は早く来たはがき100枚から。
本ちゃんはその後何千枚かはがきからランダムに決める。
つまり本ちゃんが本番。

というわけで1位取った場合に連載のネームを考えようと言うサイコー。
2人で再び頑張る。


そして服部さんから速報1位と。33票で新妻が2位の31票。
しかし本ちゃんの結果は・・・3位だった。
新妻に負けた・・・

落ち込むサイコー。
そんなサイコーはシュージンに王道で勝負したいと言う。
10人のうち2人が確実に面白い漫画・・・それじゃ新妻に勝てない。

bakuman13-5.jpg bakuman13-6.jpg

「王道じゃなきゃ駄目だ!」

「邪道じゃ一番になれない、もう一度一からやり直そうぜ!」




良い最終回だった!

まさに13話一区切り。でももちっとだけ続くんじゃ。
原作微妙に読んでるけど、確か1回だけ新妻に勝つんだっけ?どうだっけ。
個人的に新妻は挫折味わって欲しいな^p^
つよすぐる。

展開早いと言うか、高校生活振れられないで終わりそうなんだが。
原作だと大学行ってたよな、ってか卒業したんだろうか。

それにしてもサイコーはちょっと自分勝手な気が。
シュージンの気持ち思えよ!

あとスピンオフとかでいいからこの世は金と知恵みてぇな。

といわけで次もよろ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/389-6e9f7575

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード