Entries

GOSICK -ゴシック- 第2話 「死者の魂が難破船をおしあげる」 感想

gosurori2-1.jpg

1人分の食事しかねぇから!!
  


gosurori2-2.jpg

というわけで食事に一服盛られて皆閉じ込められました。
そこで1人人間が増えていることに気づくヴィクトリカ。
つまり犯人も混じっている。

gosurori2-3.jpg

この女の人が怪しいぞ!

んで開かないって言ったドアが開いて、1人死んでしまう。やっぱあの女怪しいな。
どのくらい怪しいかってSAW2の女並にな!

gosurori2-4.jpg

あらかた死んでモーリスと名乗る人物が語り始める。
10年前「野うさぎ」と呼ばれる子供達がこの船に乗せられた。
大人たちのある思惑によって。
自分は処理をしただけなので良くわからないと言うモーリス。

あれか、バトルロワイヤル的な?

gosurori2-5.jpg

ヴィクトリカはこの船はレプリカだと皆に言う。

そしていろいろトリックを暴いていく。
浸水してきたので急ぐ皆。

アメリカ映画見ているみたいだ。

と、おっさんが発狂し始める。

gosurori2-6.jpg

ヴィクトリカは僕が守る!



そんなの関係ない!に吹いたwww

この中だと女が一番怪しいよな。
字を見つけたり、偽の部屋に入ったり、ドアが開かないとか言ったり。
材料は出来てるが、確証が。
若いのはあと金髪のおにーやんだけど。

んで過去に起こった話はやっぱバトロワ的なあれなのか。
シークレットゲームでもおk
金持ちの道楽って本当に存在するんだろうか・・・
都市伝説。

でもどっちも国の中枢(お偉い方が黒幕)だから、そう簡単に罠にもはまらんと思うが。
やっぱ発狂したおっさんとかは使いっぱ、下っ端なのかな。

あと逃げ出したメイドさん(1話犯人)も関係してんのかな。

あとおっさんの銃はおそらく暴発、あるいは犯人(金髪か女)が逆に撃って助けるかだな。
主人公たちは関係ないしな。
暴発は、10年も前の手入れしてない銃ならありえるな。

さてさて。

というわけで次回もwktk!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/397-888a05cf

トラックバック

コメント

[C12]

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

[C13]

前回の集計はお疲れ様でした。

お誘い頂きありがとうございます。
今回も、参加させていただきます。
  • 2011-01-21 00:13
  • パスタの虎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード