Entries

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

madoka4-1.jpg

トラウマになっちゃったまどか。
そりゃあ年頃の女子高生が、目の前で人が殺される(食われる)の見ればトラウマるわwww
  


この展開でもし俺だったら、魔法少女なんかにならないで日常に戻るね。
命張るんなら自衛隊になるわ。

madoka4-2.jpg

というわけで結局まどかは恐いからなれないと。そりゃそうだろ。
キュゥべぇは「無理強いは出来ない」と言って去っていくが。
でもキュゥべぇとしては、何が何でも魔法少女にさせそう。
マミさんみたいにならないと助からない状況とかのきっかけを与えて。

一方さやかと上條さん。
もうピアノが弾けないからなんたらかんたら。

madoka4-3.jpg

諦めんなよお前!
そこで「奇跡も魔法もあるんだよ」というさやか。

らめえええええええええええええええええええええええ

madoka4-4.jpg

一方ひとみちゃんがやばい!
魔法少女にならなくてもダメなのか。もうこの町やだ危険すぎる^p^

一体どういう状況だってばよ!なんでゾンビになったのマジで?

madoka4-5.jpg

というわけで助けに来る魔法少女さやか。
そして腕が直った上條さんだが・・・

madoka4-6.jpg madoka4-7.jpg

「マミのやつがくたばったっていうから、わざわざ出向いたっていうのにねぇ」

もう真っ黒wwww
仲間同士で争うとか本当ガッシュだなwww




一体誰と戦っているんだ(このアニメ)
何かあれだ、限界と戦ってる気がする。視聴者?展開?そんもん知らん。
こういった鬱展開(アニメ)はあまり好まれない。

問題は、結末。こういったアニメでも結末が大事。
過程はその後。結末を知った上で、あの展開は必要だったと感じれるかどうか。
ただ意味もなく鬱展開じゃなくて、構成がしっかりしてればいいってこと。
マミさんの死も、ちゃんと理解できるものならある意味問題ない。

今後どうなるか。ある意味挑戦なアニメだけど。
今後の展開に期待。

キュゥべぇが言うように、「利益(願い)のため」の人は少ない感じ。
魔法少女になった娘=犠牲者って感じ。
誰しもまさかこんな危険なことだって思ってないんじゃないか?
まどかみたいに憧れの正義の味方そして+αがつくというならなっちゃんじゃ。
それでまさか命がけとは。例え言われてても実際に目にしないとわからない。

あとさやかが死亡フラグ立ててるんだけど。
もうだめかもわかんね。

madoka4-8.jpg

というわけで次もwktk


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/409-410fc7f0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード