Entries

GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想

gosu4-1.jpg

「久城 一弥!殺人容疑で逮捕する!」

( ´゚д゚`)エー
  


gosu4-2.jpg

寮母に買い物を頼まれた久城。
んで目の前でバイクに乗ってた人の首が吹っ飛んだ。

まぁワイヤーを道に貼っておけば完了というわけだ。
というわけで犯人は逮捕されたが。

久城は"黒い死神"と益々評判が悪くなるばかりだが。

gosu4-3.jpg

そんなある日イギリスからの留学生、アブリル・ブラッドリーがやってくる。
手に怪我をしているようだが。

gosu4-4.jpg

んで用務員の先生が亡くなったということで葬儀の準備を。
納骨堂のドアを開くと中から骸骨が。

そして調べてみると古い遺体が一つ無くなっていることに気づく。
「死者による殺人」だと言うヴィクトリカ。

gosu4-5.jpg

ミリーマールは睡眠薬によってマキシムを眠らせ。
死んだ遺体とマキシムを入れ替えた。そして彼女は死んだ。
そんな事件でした。

ヴィクトリカにグレヴィールは「灰色狼の分際で…」と言うが。

gosu4-6.jpg

そしてヴィクトリカはどこかへ向かうのだった。
金色の妖精、灰色の狼・・・ヴィクトリカとは一体?



面白いぞこれ。

グレヴィールはヴィクトリカの見方だと思ってたけど。
どうなんだろう。「灰色の狼」って?
ツンデレなのか?それとも忌み嫌ってるのか?
それともメタルギアのスネークに憧れてるリキッド的な?
うーん。
グレヴィールの身の内は聞けるかなアニメで。
個人的に2クールいけると思うんだが。

そして留学生。
まぁ犯人?でも犯人は捕まってるからなあ。
あの死んだ2人の娘とか?どや?

というわけで次もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/410-d752228e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。馬岱好き。麻雀好き。
ニートになりました。やったね!!!(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード