Entries

GOSICK -ゴシック- 第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 感想

gosu6-1.jpg

ステイル、ステイルじゃないか!?
赤髪をなんでもステイル言うのやめようぜ^p^
  


今回は盗難事件。
まぁシスターが犯人だってことで決着。
しかし今回はグレヴィールは犯人を捕まえられなかったようだが。

んで灰色狼がなんちゃらかんちゃら。

gosu6-2.jpg

「あの・・・ヴィクトリカ?」

つーわけで絶交だ!と言うヴィクトリカ。
というわけでまた旅行だよ。

gosu6-3.jpg

その列車で、おお前はあの時のシスター!

"灰色狼"が出ると言う町。
灰色狼は人間で、ヴィクトリカのような容姿らしい。

そしてヴィクトリカに何故この町に来たかを聞く久城。
「ある人の無実を晴らしに来た」と言うヴィクトリカ。

gosu6-4.jpg

ヴィクトリカの母親は、灰色狼の踊り子だった。
そんな踊り子をブロワ侯爵は目を掛けた。しかし母親は"罪人"だった。
ヴィクトリカは、母親は罪を犯していないと言う。

gosu6-5.jpg gosu6-6.jpg

つまり灰色狼との・・・戦争だぁ!



つまりあれか。
ヴィクトリカは母親の無実を証明するために来たと、そういうことか。

そしてそれが証明できれば、ヴィクトリカ自体にも問題ないということになる。
つまり"灰色狼"と忌み嫌われることもなくなる、筈。

とことでブロワ侯爵はまだ生きてるのかな?
そうだったらどうなるだろ。
無実。ということが分かったとしても、大人っていうのは一度言いだしたことを取り消すのは大変。
例え真実がどうであれ、今まで自分が間違っていたというのは考えにくい。
そして、もし間違っていたことを認めてしまったら、それによって様々な人の人生を左右してきたので、
まぁつまり簡単に認めないんじゃないかな。と。

それでも、間違いなら、それを正さねばならない。
真実はどうなのかわからないが、ヴィクトリカの母親が無実ならいいなぁ。
無実ではないにしろ、動機の部分もあるだろうし、何かしら軽くなればいいと思う。

今回ヴィクトリカの額の辺。
よく虐待受けてる子はビクッってなるって聞いたけど、ヴィクトリカもそうなんか?
それとも久城にドキドキしちゃっただけなのか?^p^

というわけで次もwktk!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/420-4c8a5945

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード