Entries

今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11 その2

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
の管理人ピッコロ氏の恒例のアニメ評価企画、
今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11

こちらは
【ベストキャラクター賞】【ベストOP賞】 【ベストED賞】
【ベスト声優賞 男性】【ベスト声優賞 女性】

の記事となります。
※評価の記事(その1)はコチラです。
  


【ベストキャラクター賞】
「桂木 桂馬」 
(神のみぞ知るセカイ)

ここで敢えて男を選ぶのが俺なんよ。
似たようなことをしているアマガミの主人公とも迷いましたが。
桂木 桂馬、通称落とし神。
奴の攻略出来なかった女性はいない!(ゲームに限る)
しかしひょんなことから実際にリアルの女の子を攻略しなければいけなくなってしまう桂馬。
最初は戸惑ったが、そこは今まで自分がゲームで培ってきた知識を使い、難なく攻略していく。
さらに常にマイペースでゲームをし続ける姿は正に神。
リアルな女の子に対してはあまり免疫がなく、結構純粋な神にーさまが萌えポイントだ!

そんな桂馬。いや、正直凄いと思う。それでいて、自分の信条(ゲーム)を捨てない。
見習いたいものだ。
また最終話では大変なことになってしまった。世間一般的にはBADだが、彼にとってはHAPPYENDなのではないだろうか。


【ベストOP賞】
「侵略ノススメ☆」
歌 - ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子)
作品 - 侵略!イカ娘
 

ノリが最高に良い曲ですね。
まぁいわゆる電波系ソングだと思いますが。
正直神のみぞ知るセカイと迷いましたが、こちらは万人が歌いやすいのでこっちかなと。
きゅん!のところが好きです。
なんというか、聞いていて元気が出る曲ですよね。
聞いていて飽きないし。というわけでベストOPに挙げさせていただきました。


【ベストED賞】
「メイズ参上!」
歌 - メイズ(紺双葉(矢澤りえか)、嵐山歩鳥(小見川千明)、辰野俊子(悠木碧)、針原春江(白石涼子))
作品 - それでも町は廻っている


なんつーかひでぇ歌だと思いますw
でも、皆楽しんで歌っている感じがあって好きです。
好きなように歌えばいいんよ。
また、アニメを見ていくうちに歌詞の意味も明らかになって行く感じが上手いなぁと思います。
こんなメンバー ロックじゃねえ!


【ベスト声優賞 男性】
中村 悠一 
(俺の妹がこんなに可愛いわけがない:高坂京介、侵略!イカ娘:嵐山悟郎 etc)


一番の印象は俺妹の京介役。
喋り方に感情が上手く現れていて、良かったと思います。
驚いたのは、荒川アンダーザブリッジ。
アマゾネスを取り巻く3人全部の声を当てていたとか…ホントかよw
いや、凄いと思います。
また、イカ娘では悟朗をやりました。
自分的には悟朗みたいなキャラが合っているかな、と思います。
ただそういった熱いキャラだけではなく、京介みたいなキャラも出来る。
荒川では複数のキャラを演じた。やはり凄いなぁと思いました。


【ベスト声優賞 女性】
花澤 香菜
(俺の妹がこんなに可愛いわけがない:黒猫 、神のみぞ知るセカイ:汐宮栞 etc)

声質は個人的に能登とかなり被ると思うんだが。
分かる人には分かるんだろうが。
というわけで花澤さん。アマガミでも図書委員として出ています。神のみぞ知るセカイと若干被っているというか、わざとか。
栞の役はかなりハマっていて、中々物が言えない女の子を上手く演じれたと思います。
それとは逆に毒舌で邪気眼な黒猫は、これがまたハマりやくで思わず「罵ってください!」と頼みたくなってしまいたいくらいだ^p^
というわけで全体的に静かなしゃべり方なキャラに合うが、いろいろなタイプのキャラを演じれるので良いと思いました。





総評的なあれ:

というわけで終わりました。
今回は多かった。
途中からてきとーになってきましたが許してね、人間だもの^p^

また今回はキャラが多かった。
というのも神のみぞ知るセカイの攻略キャラ、アマガミの攻略キャラ。
それでかなり吟味しました。
特にアマガミは個性豊かな女性が多くて・・・
まぁいろいろ悩みましたがこのような結果になりました。


個人的に見ていないアニメで見てみたいアニメは、
そらのおとしもの f 、
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ヨスガノソラ
刀語
探偵オペラ ミルキィホームズ
です。

そらおとは1期から見ていませんが、漫画の方は多少見ていて、エロいし見てみたいなと。
パンストは、何か気になるな~程度です。
ヨスガノソラは・・・説明不要でしょう。
刀語は、化物語を見た自分としては是非見てみたいなと。というか、ちゃんとアニメ連載して欲しい^p^
ミルキィホームズは、絵を見た感想としてはちょっと昔のギャルげーと言った感じ。ただ評判はまぁまぁいいので見てみたいかなと。


というわけで見たアニメ、見てないアニメ合わせても、今期は凄かったと思います。

評価がどうなるか気になるところ。
wktkしながら待ちませう!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pasutora.blog85.fc2.com/tb.php/428-81e3a74b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パスタの虎

Author:パスタの虎
アニメ大好き、カラオケ好き。三国志好き。麻雀好き。(⌒ν⌒)

twitter

カテゴリ

カウンター

応援してます!

シークレットゲーム CODE:Revise

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード